さくらんぼ東根の切符

切符も買った!
記念にね、
3月9日の切符やから、さくらんぼの日???
て思ったら、6月の第3日曜日らしい。

ふむ、、、
わかりにくいな。笑
収穫がそれくらいやからみたい。

けどなー

で、さくらんぼアイス!これが楽しみで降りたのに
「時期ではないので販売しておりません」て

え???
アイスに時期が???
そうなのか?
さくらんぼの時期?
いやーー
日本一を強調してるなら、それくらいは、、、置いて欲しいなー。

!て事は、それだけ美味いのか?
時期やから、ピチピチアイスクリーム?

うーーーーん
どうやろかね?

まぁそんな、さくらんぼ話。
面白い駅名よねー。覚えようとしてないのに覚えたから、これは戦略として成功やねん!

さくらんぼ

ここは「さくらんぼ東根」駅。
面白い名前やねん。
一応新幹線もとまるみたい。

誰が降りるのか?
なんもありませんけど。

ちなみにここは、さくらんぼ日本一の生産量やねんて、
ヒューヒュー
普段なら2時間に1本やねんけど、この時間帯だけ!次は40分後にあるんよね!
朝やからか?
この次は1時間半後。

調べると1日に16本あった!
けっこうあるやん。

で、面白い駅やからね、こんな感じの事をしましたよ。
って、したからどうした?て所やわ~。

まとめ

なんか秋田って、看板とかが悪く言えば弱い?古い?んよねー。
どうも主張が弱いねん。
ただ都会の景色に慣れてると、それが良くて良くて、
しかし青森はシャレてる?とか話

秋田の人は引っ込みじあんの人が多いとか、そこまで主張する意味がないとかで、看板とかが控えめみたい。

なるほどなー。

そして、秋田から再び電車に乗って、めざせ大都会!東京に

6時53分の電車をのがすと、次は9時20分くらいやったかな、
朝ですら、その間隔。
おそろしい。笑

乗った電車は、ほぼ女子高生、地元の声が聞けるだけでテンション上がる。

さっ!無事帰れるかなー?

角館

秋田話の続きやねん。

田沢湖の後は、小京都って言われてる「角館」に行ったんよねー。

ふむふむ、
京都出身の人が小京都へ
なんのこっちゃ!

そりゃね、ベストは、なまはげを見る!て事なんやけど、
あれは変な場所にあって遠いんよねー。
くーー
変な場所!

次行くなら、そこやな!
うんうん。けっこう本気で見たい!

まぁしかし、角館でも古くから残るものを沢山観れて良かったなー。
カフェでは、店員さんとお客さんが、鎌倉の本を読んでて、今度行こう!てお客さんが誘ってた。

ふむ、
私は、その次の次の日に鎌倉、、行きましたー。へっへっへ

風強くてえらい目にあったけど、