ドラゴンボール

観た!
公開初日の「ドラゴンボールZ復活のF」

いやー観たね。
予約してたから良い席で。
って言っても隣のおっさんが、ちょいちょい突っ込むから、良い席?とは言いにくい、
突っ込みがつまらんのよなー。あのおっさん!て、ほぼ30代以上であろう皆様で

洒落た人なんて誰もいなかった!
くそっ!せめておかしい服着てこいよ!て、

自分はドラゴンボールのTシャツは最低ドレスコードやと思ってたのに。

で!率直に感想は面白い!
面白いやん。
色々感想をみてみると、良4に悪6なんよね。
え?あれが面白くないの?
ほな、ドラゴンボールの映画で面白かったのはどれ???
て思うわー。ほんまほんま、

終わり方にダメ出しがいくつかあったけど、ドラゴンボールの映画ってあんな感じやで!大体が。

みんな過去の映画をどれだけみたのかな?
美化されてるのか?
Zでないボールの映画はともかく、すべての作品最低20回以上、作品によっては30回のもいくつもある。
そんなくだらない自慢をして、ドラゴンボール作品を観てる自分から観たら良い作品やった!!て思う。

ここからはネタばれやけど、
自分が笑ったのは、クリリンの携帯の着信音がワンピースや、
18号がクリリンのことを「かっこいい」て言ったり
天津飯の「チャオズとヤムチャは置いて来た」
これ!もうこれが1番受けたなーーー。たぶん、みんなそうやと思う。これはドラゴンボール定番やからね。
それにヤムチャが加わるって所も良いし。

雑魚がめっちゃいるから、天津飯ピッコロが活躍するんよね!
しばらくなかったから、20年ぶりくらいかな?ほんまそれくらいの久しぶり。
まぁ戦闘力の矛盾はあるけどね、亀仙人強すぎ、ピッコロ弱すぎなどは良いねん。

なんでも、
まぁ悟飯が修行を全くしてなくて、急にフリーザ来たから、ジャージで来た。そして「たぶんスーパーサイヤ人にもなれます」て言う、もう落ちっぷり

今回は悟飯が優位損したキャラクターかな?ビジュアルは「風立ちぬ」の主役なんとか吾郎に似てるんよね。
なんか、やからビジュアルは良しとして。

あとは結局フリーザは小物やった。そんな所も良いよね。
あ!復活する所!ホルモンとの音楽がバッチリで、あれは震える!凄い良かった。
バトルシーンも今回は多くて、なんかドキドキしてしまったわー。
隣の人がちょいちょい突っ込んでたけど。

まぁ青いスーパーサイヤ人になる意味があったのか?これは疑問かな?
別に金髪でも良かったと思うけどなー。

あと3Dで観たんやけど、別にこれ?と言ったものはなく、通常で充分やね。

ふむふむ、
んなもんかなー。
あ!グッズ展開が今回凄くて!前回なんてシールと、なんやっけ?ちょこっとあったぐらいやのに、今回はもーーーー沢山!
沢山!買ったわー。
自由帳なんて2つ買った。

時間作れたらもう一度観たいなー。
時間作れる??
なんかスケジュールパンパンなんよねーーー!ーーー。たぶん。