マグリット展

日本では13年ぶりの展示らしい
「マグリット展」

これは、、、凄い!
発想?考え方?
もう素晴らしい。
会場に来てる大多数の人が楽しんでいる事がわかる!そんな展示。

正直、マグリットを詳しく知らなかった自分が恥ずかしいくらい、

もう圧巻でやんした。
やんした?

これは絶対みた方が良いと思うねん、ものすごく勉強になる。ふむふむ、
ぽーん
って、

いやーールーヴルを先にみてて良かった!

ルーヴル展

「ルーブル美術館展」みたみた。

人はいっぱい。そりゃそうやわ。土曜日やし、日テレさんがバックアップしてるし。

ふーーむ、確かに良いんよねーーー
贅沢なくらい。
で、メインの「フェルメールの天文学者
」これを近くでみるには歩きながらで、止まってみるなら、少し遠目の場所で。て配置

フェルメールは毎回そうよね。
毎回は言い過ぎかー。
前もそんなのあったなー。

やから、10回以上通り、たまには!て事でお客さん側みながら通る事も

そんな作品!まぁ私はピンともスンとも来なかったかなー。
来てたら、もっと人が集まりそうやし、全体的に、そう思った人が多そう。

知らんけど。

て事で後半は飽きたけど、みましたーーー
。充分良い展示でした。

国立新美術館

行ったー行ったー。久しぶりの美術館。
やっと行けたーー!って話よね。
六本木の国立新美術館。
今回は、ルーヴルとマグリット展の2つ!
まぁ過去に展示のハシゴは何度もしてますけどボリュームを考えると大変そうやなー。て思ったり。
思わなかったり、
さて、チケットは午前中もあってか、そんな列ぶ事もなく、
すんなり購入、セットで3000円

まぁそんなもん
いやーしかし久しぶりの美術館なもんで、ティムバートン以来?かな。
一時期は、月に10個程回ってた時もあったけどなー。

そっか、まぁいいや!まずはルーヴルから!どっちが混みそう?ルーヴルやろ!てな話で。