泣き止む

電車で子供がずーーっと泣いてて、お母さんも諦めてるから、自分が変顔を繰り返してたら、
ぽかーーーん。として泣き止んだで!

イェーイ!
これは少年と31歳のおっさん物語やねん。

手相3

いやーもうね、面白くて、あんま情報が入ってこないんよねー。話てくれてるのに。
ひとまず花をね、飾ると良い。って言われ、
「ほらっ!あそこに話飾ってるでしょ」あんな感じに飾りなさい。
とは言われるが、一切花が見つからない。笑
物がありすぎやねん。笑

「ありますねー」とか言ってたけど。
で、最後に婚活パーティーはね、ロクな人いないから行かない方が良いよ!

って言われる。
もはや手相や風水、占いに関係なし!笑
「まぁあなたは真面目だから変な人に気付くと思うけどね」て
そして5円をいただく。
なんか嬉しいねん。
ご縁とかけたんやなー。

しっかし黒い5円やな!昭和56年。まぁそりゃそうか。いやー笑ってしまった。
しっかし結婚は35歳すぎかー。あと3年
あれ、もう出会ってるのかな?
さあね、
そんな手相やったでー。

いやーーまた行きたいなー。凄い楽しい出来事やったで。
夏の思い出で語れるね!ほんまほんま。

手相2

手相を見てもらう事に。
いやーしかし、さっきの「ばぁぁぁぁ」を思い出すと面白くて面白くて、どこかニヤニヤしてる自分

手相は5分くらいで終わり、生年月日での風水の話に入った!笑

手相短い。笑
手相やと、頭が良くて優しくて結婚が35歳くらいらしい。
そういや昔もそんな事言われたなー。
けっこうまんま。
手相は変わるって言うけど案外真っ直ぐ進んでるんやね?自分。
あと1000人に1人の手相らしい!笑
ほんまかいな!
この人って手相より、別の専門なんよなー。って言うのは後後わかる。

そういや、この前「後藤君来たのよ!」て写真を見してもらう。
フットボールアワーの後藤。
この写真を大事にしたがってるのはわかるが、もうクシャクシャ。笑
そこも笑いが止まらない。心の中で。

そして私は北東がホームグランドらしい。

なんかその「ホームグランド」て言われ方も面白くて、たぶん普通の占い師さんは、ホームグランドって、単語では言わんよなー。とか
ニヤニヤする。

そして、その東西南北を書いてる時に、おっちゃん、西と東を間違えてるのも面白くて、もう我慢しかない話しで。

帰り道で、検索すると、けっこうあたる占い師で評判って書いてあって、
なぜ霊能師になったか?は、風呂場で激しく転倒し奇跡的に一命を取り留めた事が、きっかけで霊能師になったらしい。WEB調べ

まぁそれでテレビとか出てるんやから何か凄いよなー。
ってそのバックグランドストーリーもなんか良いなー。嫉妬するわ~。
って次に続きます。

手相1

この前、手相みてもらってん!
わりかし手相好きなんよね。
20才くらいから、10回くらいは見てもらってるかなー?
最近はないんやけど、

で!この前、偶然商店街をフラフラ歩いてたら、手相みます。って文化祭的なPOPを見つけたんよね。

けっこう怪しい!笑
上の看板には時計屋って描いてあるし。
でも見てもらいたい外観ではある。笑

ああいうお店に入るのは勇気いるよなー。
で、1度はいいや。って思いフラフラ、そして一通り回って戻って来たんよね。

まぁ相変わらず怪しい。
怪しさしかない!
まぁしかし、芸能人との写真が飾ってあったり、もやもやさまーずで来てたらしい。

信用して良いのか?
て、まぁ信用しなくても良いや。

思いきってガラガラーあけてみた。

誰もいない。
てか時計売ってない。笑
「すいませーーん」何度も声を出してみる。
反応なし。
もういいか、って思った所に、よくよく視線の左側に寝てる人発見!

ん?この人?やな。写真的に
寝てるやん。とは思ったけど、もうちょい「すいませーん」と声をかける

4度目くらいで、
「ばぁぁぁぁ」って起きあがられる!

自分「うわっ!ビックリした!」
とビックリする
「どうしたの?」と質問されたので
「あのー手相を」
そう言うと、おっちゃんは机を縦から横に変える。
ついに手相を見てもらう事に。