探しに

本屋さんの中で、ママを探してる子供とそのパパの会話。

「ママはね本屋さんより服屋さんの方が好きだから、ママを探しに行こう!」
て、パパが子供に言ってた!

本屋より服屋が好き!
はー
そうかー。
そうなのねー

わかりやすいな!母!
さぁみんなもママを探しに服屋さんに行こう!

女優

なんかAKBを辞める理由ってみんな「女優をめざす」て言うようになったね。
みんなみんな、
たぶんみんな。

知らん

てか、ソロ活動頑張ります!とは言わんのよね。知名度が低い達は言ってるの?

一生アイドル!って考えにはならんのかー。
そっか。そうよね。
まぁ何でも良いねん!
みんな女優目指してるねん。

はてんこう

歌。あわてんぼうのサンタクロースを
「はてんこうのサンタクロース、クリスマス前にやってきた
ふりこんでリンリンリン
ふりこんでリンリンリン」
て子供が歌ってた。

時代は変わったなぁ。

キャピ

電車が遅れたんやけど、遅れます。って連絡してる若い子達がいるねん。

ただ!その子達は遅れたおかげで早く着くパターンなんよね。

それは私がわかっております。
まぁ自分でもあるよね。
遅延のおかげで早く着くパターン。

いやーーしかしキャピキャピしてますわ。
しんだ顔の人達だらけの中で。