描く

「こてんチック展22」まで残り2ヶ月。
描かないと!
てなるんやけど、どうも絵の具で描けない?
筆が進まない。

こんな事は過去にあったか?
あったかも?でももう覚えてない。
それくらい気持ちが進まない。
んー!飽きた???

もう同じように作品を描いても相手のリアクションは変わらない。そこもわかってるんわろなー。
やっても一緒!
この前、立ち読みしたら、飽きるない工夫をする。て文章が目に入ったんよね。

ほう、なるほど、
まぁ確かに!
みうらじゅんは、いつも通りいかない事をかすと良い。て言ってる。

確かに。それは大事、てか今こそそれなんやろなー。て思う。

同じ作品を発表し続けたこの数年でファンも、そして自分も飽きてしまった。

これは困った。
ではいっそ、描かない。て言う選択も、、
いや、これは失敗するのはもうわかってるし、実験済み。

どうするか?
とか考える、考える時間あるなら、腕を動かせ!あたり前。
考える自分が好き。そんな気持ち悪い事はない。だから腕は動かす。

しかしのらない。
のらなすぎる
そんな最近の自分。
最後の展示?てつもりはないけど、そうなるやんやっなら思いっきり行け!てなるけど、
盛り上がらない。
これは何かギャラリーでの展示をみればスイッチが、、入る?
とか考えるけど、そんな感じもない。

困った。

才能は続かない。
スガシカオはそう思ってるらしい。

才能は続かない。こんな事意識した事なかった、
とある人は岡本太郎は20代後半がピークでそっから下降線って言ってる、
そこからが有名な作品を発表してるのに。

才能は続かない。
最近はこの言葉が頭をぐるぐるしてる。

最近の自分の作品はピンと来ない。

それは色んな作品をみて目が肥えた。それもあるけど、前に最近の作品はつまらないと言われ。

どうも目とか言う前に作品が衰えてきてるのも事実なのかも知れない。
衰えるほど良かったのか?
そこも疑問。

ひとまずDM用の絵は描かんと。。
と思って白くは塗る。。。

今その段階、