34キロ歩く2

1時間半くらい歩くと、村!東京に村があるねん。
檜原村。
もうそこをひたすら歩く、

来週ヒルクライムの大会がここであるらしく、本気の自転車がわんさか走ってる。

そして走り屋のコースでもあるのでしょう、うるさいバイクも沢山。

そして川の音がずーっときこえる。
悪くない、
2時間経過。
村役場発見!トイレ借りる、
そして歩く、
これ結果、自撮りしてる時以外はほんまに1度も休んでないんよね。

休んだらしんどいのわかってたし。
てか、休んだらあかん。て言うのは決めてたからね。
3時間経過。
この山の風景にあきる。
まぁ晴れてる事が救いやったかなー。
山なんよね、ひたすらのぼる。
「もう標識いいよー出てきていいよー」て言う
2時間くらいで出ると、あぁあるんかい!笑
とかなるやん。
やから、3時間こえたらいいよーって

家の前の自販機にジャンプしてボタンを押した少年がいた。
いい風景や。

その3時間半くらいで、
上野原か奥多摩か?
の大きい分岐点にさしかかる。
「お!奥多摩!」
てかけっこう進んだんやろなー。きっと。
ってテンション上がる。

でも私は上野原。
山梨県にむかいますよ~。
ここから!ここからが凄かった。
きっついきっつい坂。
あれ、運動靴でないと登れんよ。ていう。
車でもきついよ。
そんなきっつい山を登る。
富士山を思い出す。あぁあれもきつかった。同じにしていいかしらんけも、同じやと思う。私はそう思った。

途中、タイマー使って撮影をしてたら、後ろの地面のスペースをみてなくて、あと2歩ほどさがったら落ちて、あやま。やったやろなーって事に気付く。
変な汗をかいてそこは退散。

生きてた生きてた。ほんまそれぐらいのあせり。
そして、まだひたすらのぼる、、

のぼる、

走り屋のうるさい車が下から来るなーって言う時は、道路にちょこちょこ逃げ場があって、その車が通るまでまってたりした。

道が狭いし、正直あぶない。
それくらい変な車が通る、
ずっと八王子ナンバーの車だったのが、山梨ナンバーをみた時は、
「お!近い!」とテンション上がりのぼる、のぼる
あ!!!トンネル!!
やったーーーー

ネットで調べ済み。
東京、山梨のつなぐものはこのトンネル!つまり、トンネル抜ければ山梨県!
23キロは歩いたって事やで~~~。
トンネル前で記念撮影、てかトンネル前で記念撮影って初やね。
そんな事せんし、
てかトンネル入る時って基本車やからね。

ヒューーー!テンション上がる。
ん??
案の定、東京には33号線の標識なかった!!これがわかっただけで大収穫である。
時間は4時間半でつきましたー。
さて一度言う、標識はないで~~。