ムサビでのライブペイント2

そう、
続き、
でね、結果、土曜日もそこそこ寒いけど、まぁ太陽の光あり、
月曜日は完全に晴れたね。日曜日が、、圧倒に寒くて
え、あ、話が違うね。また同じ事言ってた。

朝はねー22時に寝て2時に起きてしまいました。早いんですよ。
でももう寝ないなーと思ったから起きておりました。
のほーんとしてたかな?
緊張もしつつ、

ライブペイントって必ず上手く行くかといわれたら、それは100パーセントNOで、
わりかし私も失敗しております。

特に私は、完全に何を描くか決めてなくて、進めながら決めて行くからなんよね、

これな、ライブペイントをやる人で多いんやけど、まぁみんなはほぼラフを考えて描いてるねん、まぁそうよね、
大きい作品やねんし、
けど、そうなると、実は後半にはあまり描かなくなるんよね、
出来上がるから、それ以上にいかないから、もうゴールが決まってたから
それがいややなんよね、
やから有る程度は決めてて、で、あとはぶっつけ本番。
その方が私も見てる方も面白いやろ。

まーーーーーでもそうなると、しんどい。休みないし。休めない性格。
今回もほとんど休んでないなー。
てか休んでない、

さすがにトイレは早かった。冷えたんやね、いつもは8時間中に1度も行かんのに、

ただ!水は一切飲んでなかった。笑
あっはっは、

で、最初は塗って行くんよね、
しゃかしゃか、
安易なピンクから、これ私のライブペイント100%あるある、
下地はピンクから、

で、下地に思ったより時間くう、
んーー?身体が遅い。
さすがに何かわかりやすいキャラクターを描こうと、言う事で「かおごこ」を描く。

が、大失敗!速攻消す。
これは焦ったね。笑
にぶいなーとは思ってたけど、やっぱ鈍い、
ここから色々描いて行く、
特に妖怪の良い所を合体させたキャラクターにかんしては、世界観ぶっこわれてて、
あれを塗りつぶしてからの、良くなり方がすごくて、
そっから一気に攻めた感じ。

ツイッターでは途中結果を一切UPできなかったのは、完全に余裕がなかったから。

これは1日のみやからね、そうなるか、
途中、上手く行ってなかったし。笑
焦りが実行委員さんにも伝わっていましたし。
それもライブペイントの醍醐味ですよ。
いま、ほんま。
で、これが夕方からは、昼間より寒くなかったんよね、ほんま、
風がなくなったからかな?わからん。

16時頃に人は帰りはじめる人が多い!て推測から、この時間に有る程度完成作品をみせたかったが、実際は17時頃に完成が見えてくる。
うーんしょうがないね。

いやーでもみんな喜んでくれてた。
見た人ね、
刺激を与えに来てる?わけやから、それはもう最高の反応でした。
思った以上によい反応が帰ってきて、疲れ?なんかふっとぶよね。

そういや、みんなが、私の顔が白いから
「体調気をつけてください」とか「風邪ひかないで下さいね」とか言って頂けた時に

「今日風邪を引いて良い絵が描けるなら、私は喜んで風邪を引きます!」て言ってたら、
風邪は引かんったけど、
指と紙との摩擦で指の4ヶ所が軽い火傷で真っ赤でございます。笑

凄いですね。どうりでピリピリするな~って思ってたんよね。

続きます。