タマビに行った

週末は多摩美術大学の多摩美の芸祭に行って来たでー。

まぁわりかし行ってますわな。
スケジュールあえば、近いし。
最寄りの電車からバスに乗り換えて1時間くらい、こんな私で近いんやから、普通はもっともっと遠い。
そんなこんなで、
ムサビは、土曜、日曜、月曜、ってあるんやけど、
タマビは、金曜、土曜、日曜とあるねん。

昔は同じ日に4日間やってたんよね、
やから行けなかった、当時は。

で、行きましたよ、
あそこは教室前に作家がいて、基本
「こんにちはー」て言う習慣。

あれ案外好きなんよね、
一部屋、一部屋「こんにちはー」て
人見知りのタマビの人は挨拶で苦労してそうな言い方とかね、
まぁ毎回わずらしいと言えば、そうなんかも知れんけど、でも挨拶はいいよんよ。
そして、やっぱ下級生の方がちゃんと挨拶してくれるんやけど、上級生はせんね。笑
かなりの確率で。
慣れと言うのか、こう言う慣れにはならないように気をつけよう。って

そんな挨拶話。