チョップ

この前、電車乗ってたら、空いてる車両やのに、私の近くに来て、手すりつかまり早速ウトウトしたおっさんがおったんよね、

個人的には、広いスペースがあるのに、距離を近付けてくる人好きくないんよね、

でもまぁいいか、くらい思ってたら、
こんどは別の若者男子が私の近くに、
なんかちょい囲まれてる?ような感じ。

私は、はぁ??空いてるのに?
これはあかん展開なのか?
まぁ何でもいいや、
私はそこを抜け出しました。

こう言うの我慢する人多い展開やけど、私はどうでも良い事で、気分を害したくないので、どっか広いスペースに行きます。

さ、そんで、
私がいなくなったスペースは、後で来た若者男子が、
そのスペースを「いただき」とばかりに、そこにいる事、約5分。
ウトウトおっさんがダブルチョップで倒れかかり、肩に大打撃!
若者がキレるしまつ!
「いたぁ!!」て言って
ファイティングポーズをとり「おい!やるか?やるか!」
と構える、
おっさんは「めんごめんご」をやり続ける。

ことは収まったが、私の笑いは収まらない。笑
必死にこらえる、たぶん若者は私も睨む、
ふーーこらえる、こらえる

さすがに若者はそこにいれなくなり、20メートルくらい離れる、
いやーー面白い

そのウトウトおっさんは、その前に座ってるおっさんにもたれかかり気味なんで、座ってるおっさんは怒ってました。

席あいてるんやから、無理にそこ座らず移動すれば良いのに。
とか思いながら。

いやーー、面白い出来事でした。
ちゃんちゃん。