秘境

今話題の本
「最後の秘境、東京藝大」を読んだで、

増刷、増刷らしい。
購入して月曜ちょい読み、昨日、一気に読んだで!

東京藝大の事をノンフィクションで長々とかいてあるんやけど、

描く側?表現者側からしたら、まぁ当たり前の思考すぎて、
まぁ藝大の事がわかるから良いのかな?とは思うけど、正直退屈やったなー。

なんで絶賛されるんやろ?
ってなるけど、まぁ作家の意識なんて、なかなか知らんよね、それがわかるからか?とは思うけど。

まーー読まなくて良かった珍しい作品。
あ、読むのきついな。とすら思ってしまった。そんな感じ、
めでたしめでたし。

5枚

失敗作でやんすよ。
今日は絵を描いてないね。
冬は描きにくいよなー。笑
毎年言ってる。
やっぱ腕の動きがにぶるんやろね。
暖房は好きでないし。

こればかりは着込みまくるしかないと言う。昔は薄着やったなぁ。とか思いながら
今日は5枚着て寝てました。
前は3枚やったもんね。どんな時も。
そういや、レンジでチンして使う、ゆたぽんを使ってたなー。たぶん5年くらい
毎年買いかえて。

てか、今日描いてないのは問題。
展示までもうすぐよ。コンペ用も展示用もどうしたら良いのか不明。
あぁ、どんどん不利になっていく。

取り戻せ

「笑顔を取り戻す」て単語たまにきくなー。て思ってん。
って事は
笑顔が奪われた、
て事よね。
もともとあったのにないねん、

もともとあったのか?も不明やけどね。
あるのかなー?
笑顔を取り戻せ!!
笑顔を奪うのはよくないね。
てか、奪えるのか?とか思ったけど、簡単に奪えそうやね、ってこれは広げても良い展開にならんからあれやけど、

んーーしかしポッキー食べたい!
前にポッキー食べたけど、またかじりたい!どうもあの食べ物は味より雰囲気よね。
知らんけど。

発光

「ちょっと発光します」て言いたいなーって思ってん。

発光するんやで!
凄い話やわー。
これからクリスマスやからね、イルミネーションの季節、いいねー
発光せんと。