デザフェスに

デザフェスに行った。

お客さんとして行くのは初。
なんかムサビでライブペイントした時にスタッフが無料チケットをおいてたったらしいんよね。

で、最初は
「いらない!デザフェスにはかかわらない!」て言って受け取りを拒否してたんよね。ほんま。
ほぼ強引に1枚渡される。
絶対行かないから無料券はコラージュ作品になるやろなーと手帳に入れる。

そしてデザフェスの初日の深夜、まぁ金曜の25時に
「ん?デザフェス行こう」て思ったんよね、ふいにね。おりてきました。
メガネはかけよう!
そのままではいかない、
多摩美の芸祭でウィッグ売ってて買うか悩んだけど、買わんかったんよねー、
買えば良かった。とか思いながら
しかし寝て起きたら気持ち変わるかな?最終決定はそこに。と

そして寝て起きた。
んー天気も良かったからか、行くか!
と、あれ天気重要よね。
駅からビッグサイト遠いからなー。
東京マラソン以来か。

予定してた中川貴雄ファミリー家に行く時間を遅らせてもらうよう連絡をし、
出発!
いられる時間は約3時間。
ちょうど良い!それ以上はいたくない!
ぷらっと回る。
まぁやっぱイベントとしては面白いよね。
ふむ、
まぁね
でも個々で凄い人は誰もおらんね、ここ数年はいつも通り。
のちに貴雄に
「まぁでも私より凄い人はいませんでしたけどね」と言う。

そしてニセモノが回ってる定やったから、
「ニセモノです」てずっと言ってたよ。
目星つけてた人には大体会えたし、

ずっこさんもくにはらさんもオカメも松岡マサタカさんも元気そうで良かった。
これ重要。
もはや、その為に行ったと思う。
最後、松岡さんに「お客さんとして来るのはありなんですか?」の問いに
「なしです」と答えました。

最初で最後のお客さんやったかな?
おわり。

反面教師

外食。
カウンターで丼ものを注文。
そこは券売機で購入する所やから、半券がきっと席前にあるから、注文したもんが間違えてくる事なんてないと思ってた。

ほな、きた。
けっこうなボリュームで。
ん????
かなり「?」になるよね。なるなる、
私より先に座ってた人に、
これあなた???とアピールするが無視される。
ん?
いや、これは今後面白い事になるぞ。
と食べてみる、
絶対隣の人のやのに。
そうすると、
そうなる、
私の注文したもんが
先に座った人に届く。
「違います」
そりゃそう言われる、
てか、喋れるなら、オレのアピールの時に喋れよ!とか思ったけど、
そうなると、私に来る
「お客様の注文は~~ですか?」
私「はい!そうです」真顔で
空気がピリっとする。
何食ってたんだ!!と言う表情。
「今回はすでに食べられてますので、そのまま召し上がって下さい」と
隣の人は作りなおした、私が今食べてる物と謝罪の気持ちで唐揚げが。

店員さんからは
「お前なぜ届いた時に言わなかった!」と言う空気をピリピリ感じる200円くらい得しやがって

と。

まぁそう思うのは仕方ない。
ただ私からしたら食べたかったものでないものが届いたんやから得でも何でもない!
実は被害者にもあたる。
まぁ言えよ。となるが言えない人もいる。
今回は面白くなりそうだから言わなかったが、

そして、いつもなら「ご馳走さまでした」と言って「ありがとうございました~」はお店退出時の恒例のパターン。
が、言わずに出て見ようと。
何度もみてるが、このお店は言わない人にも「ありがとうございました~またお願いします~」と言う、

さぁ言わずに立ち上がり扉をあける、
何もなし、
声は何もなくゆっくり扉をしめる、
どうやら私は悪者にされたのが結論らしい。

おぉ、
これはいけない。あなた方の失敗を反省しなければいけないのに、私のせいにして、反省しないパターンですよ。

って言うね、まぁ有りがちかな?
自分も相手のせいにするのはやめよう!て強く思った出来後でした。

ちゃんちゃん。

古本屋で本を3冊買ったんよね。
そこのお店の袋のデザインが好きで、その袋に入れてくれるのか?
て思ったら、
私の見た目か、なんなのか、やっすいペラっとした別の袋に入れられた!!
うわぉ
地味にショック!!

ネット料金

自分は家のネット料金を2ヶ月分ためて支払うんよね。

それにはもちろん期限あって、
コンビニ払いやねんけど、指定された日付をこえると、コンビニでは支払えへんようになるねん。

もうあれは3年前か?な。
何ヶ月ためれるんやろ?て思ったら、3ヶ月分はためられんよよね、

締め切りから10日後くらいにとめられて、
で、
そこで電話して、そうすると書類が届いて、そしてコンビニで払って、払いました。と言う照明で、もぎられたチケットを紙に貼り付けFAXせなあかんのよねー

こりゃ!手間、で、
FAXした次の日くらい?かな。何時間後?にネットが再度つながると。

もちろん繋がらなかった期間割はありません。当たり前。

そう!手間やねん、
それを今月は、締め切り日ギリギリの4分前に支払いましたよ!
コンビニまでダッシュ。いやーー
焦った!てか忘れてた。

うわぁ~~~~。て言う感じで
店員さんにお願いします!て言うテンションよ。
ふぅー。
良かった。
しかしあんまネット繋いでないんやけどね。まぁないと困りますから、
きっと、てかかなり。