ゴッホとゴーギャン展

上野で開催してた「ゴッホとゴーギャン展」に行って来たで!35万人突破したんやって。

きっと総合40万人くらい来たんちゃうかな?
私は金曜に日曜日までって気付き、土曜日に行きましまたよ
期間短いね。
危なかったーーーー
普段みない人のブログを偶然アクセスして、え??
てなり公式サイトにアクセスすると「あと3日」てなっててん。
いやー良かった。
ゴッホ好きやのに行かないとか、一生後悔する所やった。

そして行きました。私は午前中に着いたから10分待ちで入れたけど、出た頃は30分待ちになってたねー。
ありゃ大変。

この展示はゴッホがメインでゴーギャンはバーター感が半端なかったね。

私はゴッホとゴーギャン全ての作品クロッキーしたし、楽しかったで!
いやーゴッホは好きやから苦なく描けるんやけど、ゴーギャンはそこまでやから、途中適当に描きまくったね。
あっはっは
ゴーギャンの最後のひまわりの作品は良かったなー。
あれは良かった!
あれが1番良かった。

定番の作品
「ゴーギャンの椅子」は、まぁ思った通りやったね、
優しい作品やったからなー。
ゴッホの原画のわりに迫力不足。
まぁそうなるかも。
人もそこそこいて見にくい事もあったけど上野の美術館やし、あんなもん。
私は満足。

図録やマグネット、ポストカードをいくつか買って、その場を退散。
んーよかった、良かった。

やっぱゴッホがナンバー1
ナンバー2はたぶん、フェルメール。