ツリー10ヶ所描いたで1

いえーい!
このブログ昨日はお休みでした。
1日中、家で寝てましたよ。
ほぼ寝てた?ウトウトか寝てたか、
スーパーで野菜買ったくらいで、お腹もすかなかったし。

お待たせしました!
イブと25日に計10ヶ所まわったツリーペイント。の感想。
てか、名前決まってないなぁ。
まぁ24日と25日にツリー10ヶ所まわって、絵の具で描きましたよ。て言う今回のパフォーマンス。

2日間って言うのは
去年の東北のツリーツアー終わった後の私なフェイスブックの書き込みに
「次は2日間やったらどう?」的な文があったんやけど、
去年は、去年で最後やと思ってたし、
絶対やらへんし!て気持ちで、さらに2日間とか!
て思っておりましたが、
なんかね、ビレバンのPOP展くらいかな?の時に、あれ
24日と25日って土日やん。両日行けるやん。て思った次第で。
が、
やりたい!て気持ちはそんななく、
やったとしてもコストは抑えたい、けどそれなりに形にはしたい!
と言うわがまま。
前回4万6千円ですからね、
わかってるだけで。実質5万やな。
もうさんざん言ってるけど、このクリスマスのパフォーマンスは次に繋がらん、使い捨てアートやからね、
ほぼ見られていない
使い捨てアート!!
で、友達に相談するわけですよ。
2日間どうしたら良い?と。
まーーーこれと言っていい案はなく、
まぁこれはいつも通りかな?良い案もらった事はほぼない。
貰ってもそのままの事をする人でもないやろうし、
ただここで、ふいにぼそっと
「USJやディズニーを描いたあれ良かったけどね」て軽く言われたんよね。

軽くこっちも流して終わる、てかスルーするようなレベルで。

それが頭に残って12月中盤。
やりますか?と
10ヶ所まわりますか!て唐突に決まったんやと思う。経緯は不明。
で、1日目は、外にあるツリー
2日目は、テーマパークの中にあるツリーって決まったんよね。
1日目と、2日目に差をつけよう。て自分でなったんかなー?
あんま覚えてないなぁ。
降ってきたもんをキャッチしたんやろね。
で、さっと調べると、
藤子さんやスヌーピーさんは、クリスマス空いてたんやけど、ジブリはなくて、
まぁ私がジブリ好きでないから、いいんやけど、
まぁパフォーマンスを盛り上げるなら、ジブリは入れたらさらに、こう、ばーーんと。
てか、あそこにツリーはあったのかな?
まぁとにかく、ジブリは外れる
ピューロランドは、なんかふと決まってたね。
検索したら良いツリーも出てきて、あ決まり!と。
さらっと金券ショップでチケット買って、
それがパーティ行かずアイデアをキャッチ出来た日かな?
日曜日。
あん時に形がだいぶ出来たんよねー、
スヌーピーミュージアムにも初めて行って、ここで描けるなー、とか
調べて、

で、2日目はわりかし早くに順番も決まってて、ここは問題なかったんやけど
1日目が難航したね、
恵比寿とスカイツリーとお台場はもう即決定やったかな?
お台場は24時まで点灯してるの知ってたから、ここが最後なのも決まってたし、
で、
このブログで、最後のピースが埋まった!て行ってた場所は「立川」
そして
実は当日変わったのが、東京タワー!
ここね、
23日に、ふと、
あれ、東京タワーってほんまに例年通りにツリー出してるかな?て思ったんよね。

何回も言ってるからこその盲点で、調べてなくて23日の夜!夜中か?実質24日。
調べたらワンピースのなんかをやってたんよね!
いーや、
そうやね、
こりゃあかんね!てなり他を調べてたらの、寝落ちで朝を迎えると言う、
まぁギリギリまで決まってなかったと言う。
ギリギリどころか当日まで決まってない。

まぁ早めに決めてガチガチにすると楽しくないし、しんどいから。て言う自分の防御やったと思う。
そんなね、
事で、急遽、よみうりランドが入り
順番を変更。
よみうりランドが初っ端案もあったけど、あれは夜かな?て事で。
点灯してない絵を描く程の技術があれば良いんやけど、ないからね。

で、まずは恵比寿になりました!
ほんまは、3番目やったはず、
あ、4番目か。

で、朝10時すぎに到着、
あ、いい所にイスあるね。て事で、イスに座り描く。
寒い、
テンションは上がらない。静かやし。
そりゃ朝ですから。
やっぱ寒いね。
ペース配分もわかってなくて手探りな感じで完成!
こんなもんかな?て
しれっと写真撮って終わる。
去年も恵比寿はじまりで今年も恵比寿はじまりかーー。とか思う。
思ってね。
ただ寒かったのか、電車の中でガタガタ震えてた。これがあと9ヶ所かー
余裕?な気もするし、
余裕でない気もするなーて。