ツリー10ヶ所描いたで4

よみうりランド!
当日決まった場所。
イルミネーションが綺麗なのは知ってたけど行った事なくて、
てか避けてたね。
何か違う感じがして。
まぁそして!最寄り駅に到着!
したら駅からバスで10分の距離に「よみうりランド」があるみたいで、もーー
バス待ちの列が凄い!
あぁ
300人はいたと思う。
しまった!
そらクリスマスイブやからね、
これ立川とよみうりランドの順番逆やったなー
て反省する。まぁ突如決まりましたからね

これ時間的に大丈夫か?とかちょい焦る。
「2列で並んで下さい。」
て言われるから、知らない女性と並ぶ。
まるでカップルや。
てかカップルしか並んでない。
むむ、
困った。いや困ってはない。
これは駅から走った方が早いのか?
とか、もんもんする。
が臨時バスがやたらくるから、これは案外はやくバスに乗り出発。25分くらいかな?並んだの。
で、バスで10分の距離やけど、これは走ると結構な距離やな。
バスで良かった。
とかちょい嬉しい。

そして、よみうりランドに入る為にチケット売り場に並ぶ。
んーー結構な列。列ばっかりやな~。
カップルなら問題ないが1人やとまぁ退屈。てか焦るね、時間的な話やと。
そして入る。
もう迷路!ここは迷路!行き方がわからない!メインの女神像が見えるが、まっすぐは行けない!暗い!
暗いからイルミネーションは綺麗。
でも綺麗でも女神像に行けない事には始まらない、困った。
とにかく奥に奥に
カップルしかいないぎゅうぎゅうな空間に突き進む。
そして、ついに27mの女神像に到着!
とっさに
「お前にあいに来たんや!」と口から出る。いやー
結構遠かったやんすよ。
下調べ不足だったので。
で、イスなんてあるわけもなく、
適当な所に紙をしいて、描く。
が、真っ暗な空間で、色なんかわからない
そして寒い。
それしか言ってない。

もう、緑と青をつけたら良いや!て言うテンションに。
この辺りの時間に終わらないと次のお台場に間に合わない!て時間まで描く。

写真はちゃっちゃっと撮る。
あ!「写真撮ってもらっても良いですか?」って言われたなー。
撮ったら「カメラマンですか?」とか言われたね、
まぁ何でもよい。構われても困るってもんで。
そして
作品が乾かないから、帰りのバスの行列で乾かしながら待つ。
そしてバスに乗り駅に着きお台場に向かう。お!これ行けそうやん。てちょい嬉しい。