ツリー10ヶ所描いたで8

ここ!
スヌーピーミュージアムですよ。
1番ネックかなー?

絵の具を使ってると注意されそうな場所。
ツリーが入り口付近にあって、どうもムードがないのを知ってたし、
どう表すのか?
他、中にツリーはあるのか?
一応チケット1800円のを購入、入る。
原画みずに、そうそう出る

滞在時間5分ちょい、
ツリーは中になし。
うーむむ、
外にカフェがあって、カフェで描く、
あ!!
今まで、ずっと恒例としてたmakuraとツリーの写真撮ってないわ~。て気づき無理やりもう一度建物に入る。
どうもチケットを持ってないと、最初の建物ですら入れてくれない雰囲気が凄いのよね、
普通は躊躇するが、そうは言ってられない。

ほんとは最初のエリアら、チケット持ってなくても入る所やけど、あれ人に寄っては入れてくれないね。
そんな空気感が凄い。
で、私はもう外に出たから、再度入り口のツリーとmakuraを撮影するのには、結構急行突破する必要があり、
一応片手には、今日入ったチケットも持つ。少しは意味あるかな?と。
そしてスタッフがよそ見をした瞬間の後ろを通り抜け、
その奥のスタッフには軽く「ツリーと写真いいですか?」と言って、
低姿勢なふりをし、
さっきまでは人が沢山並んでた所だったが、みんなギャラリーに入った為、なんとも幸運!誰もいない空間になった為、良い写真が取れる。
このタイミングで良かったんやん!
ラッキーさん。
最初入る時に撮ってたら、イマイチやったなー。て感想。

ふーー
そのあと絵は、たんたんと仕上げ、
絵の具を乾かす為に、日なたに持っていくと、スタッフが変なのを置かれた!と言う
反応し、めんどくさい。
まーーでも何とか写真も撮り、
退散。
ふーーーここまで行けば、後は2つ。
なんとか、なりそうやな~と安心する。