浅草寺

そして次に
「浅草寺」
これはもう毎年恒例です、
京都いる時は、伏見稲荷神社に毎年行ってたようなもん。

浅草寺好きなのかな?
んーーー知らん、でも肌に合うから好きかもなぁ、
そんなもん、
浅草寺は1/7まで限定の絵馬があって、ほぼ毎年その絵馬を購入しております。
それです、
限定に弱いんです。

ちなみにその絵馬は玄関に飾ってます。
いやーしかし浅草寺は外国人がさらに増えてて、もともと日本人もよく来るから、凄いよね、
なんかね、
人が半端ない。
あーー凄い、きっと、今まで1番、
あれ時間帯かな?11時過ぎやったし、
んーむむむ、

私はお賽銭の時、お金を投げるのが嫌なので、1番前に行かなならなくて、
それがまた大変で、お願いする時の2礼が出来んくて、ギューギューで。
これ、いいの?て
神様に挨拶してるのに、周りはぐわーーーー
どわーーー後ろでおじいちゃん倒れてるし、
おいおい、
とか思いながら
おみくじは末小吉、
あら?日本で1番「凶」が多いって有名な神社で、
なかなかの好結果!!
大体が凶ですからね。
ふぇーー
結婚、付き合いの項目がね
「良くもなく、悪くもないでしょう」やねん、
おい!!!笑
面白いやん。
そんな浅草寺でした。
いやーーああいう人の多さってなんやろね。もっと落ち着きたいよね、神聖な場所やのに、
観光地に言ったらあかんか。

赤福

初詣で!!
行きましたよ。
東京大神宮ね。

超有名所ですよ。
なんか、ラジオで
酉年やから「ここに行くといいやん!神社のベスト3」に入ってて
まぁ酉年関係なく、良い所ですけど、
私は神社やお寺が好きなんで、そう言う「良いよ」て言うのは喜んで信じるんです。

いいんです、ようは気分ですから。
やから行きました。
あそこは縁結びで有名やねん。
やからパートナーってもあるけど、私的には
私と組んでくれる、手伝ってくれる人を下さい。て感じかな?
1人では限界なんで、
もうね、今の結果に出てますから、

と言って神様頼みって言うのもあかんけど、まぁ気持ちかな?
好きなんで、こう言うの。
(2度目)

結果は朝9時にならび10時にお願いが出来。あ、これが1時間待ちの気持ちか。って思いながら、

で、8時から10時までに購入した人には、て事で限定1000体のミニ絵馬を頂きました。
知らんかったからこれはかなり嬉しい。

さっそく筆箱に入れました。
ふっふっふ
おみくじは末吉。
まぁ悪くはないからいいか。
どうも、リアクションしにくい。
広がれ!って感じ。
最後に、私の大好きな赤福を食べれたのは懐かしかったなー。

赤福大好きやねん。

ソーシャル

ソーシャルやるよ。
2017年にはツイッターやめてやろう!
と、までは行かんけど、つぶやく事はほぼないかな?
て思ってたんよね。
2016年の春。
2017年からは
なかなかバレずに済む
でも見つかるかな?ぐらいな可能性のツイッターアカウントを既に作ってて、そっちに移行して、ひっそりとか思ってたけど、
メインのアカウントでのツイッター!
なんやかんやつぶやいてるで!
ひぇ~~~

まぁ独り言ですからね、
あれね、
どうもコンテンツとして難しく考えた所があったね、
今は、なんでもない、ただの独り言!
そんな風になったら、やめるやめないか?とか、どーーー~でも良いよね。
息をするかしないか?
くらいの出来事。
ようは
そんなもん。
やからこのまま続行やねん。

2017

ついに2017年が来ましたよ!
テレビがないとお正月気分がなくて、
あ、休日運転かー、電車。
て言うぐらいで
これは家庭がないとこんなもんよね。

あかんあかん、
これはよくない文章やわ。て
そうでもないんやけど、そうとらわれるのが普通。

2017年の目標ですか?
んーーー
「目標を持たない事を目標とする」かな