左肩

何が原因か知らんけど、左肩がけっこう痛い!
寝返りをうてないくらい。
あれ?
これあかんやつやん。
と、言って接骨院行くのはイヤやしなー。

むむむ。
そして、電車内にいるあのおばちゃんは、先ほどと同じように、折り紙で折ったコマを今度は別の隣のおばちゃんにプレゼントしてる。

ふーーむ、
あ!さらに前で音楽きいてる若者にまで、折り紙コマをプレゼントしてる、

なんともまぁ、凄いなぁ。

だめよ

1月1日の太陽。
清々しい朝やね。
朝日をみにいってないけど、みたでー、て所やな。
まぁと言っても
1日が変わっただけですからね。
と、言うか、
新年をあけたつもりはないから、まだ2016年やねんけどね。

って永遠の18歳って言うより厄介やなー。

てか、あのおばちゃん
色んな人に喋りかけてるな~。凄いなー。

のどか

2016年最後にかいた毎年恒例のマンガ。

まぁ恒例ですよ、
たぶん3回目。
あら?3回って恒例?
いや、4回やな。
んーどっちでも良いわな~。
なんか1月1日~3日って、
この10年間で1回しか雨降った事ないらしいで。
ふぇー。
確かに、新年に雨降ってるイメージないもんなー。
箱根駅伝も雨ってイメージないし、
そして1月5日も晴れてますからねー。
恒例の晴れやで~。

のどかなもんやなー。
良い事やけど。

足が

そういや去年の最後に描いた作品。
このポーズ、最近するんよね~。
自分。まぁなんとなくで、
あんま意味はないんやけど、
たまに思うんやけど、ふいにmakuraって足が長くなるよね。
何か資料みながらとか、そう言うのではないんやけどな~。
不思議な話やで。