デトロイト2

まぁこのギャラリーはそんな大きくない所やから、作品数も限られてるんよね。

前に行ったのは、
キャプテン翼展やったなぁ。としみじみ。
あれガラガラやったなー。て当然やねんけど。
そしてゴッホ作品だけ、凄い撮りあい。
図録には映らない額を撮ってる人もいたなぁ。
たしかに額は図録にうつらんよね、
メインのゴッホの額はただの黒。

むむむ~。
そんなこんなで、今週いっぱいかな?デトロイト美術館は。

これでしばらく美術館は行く事なさそう~。
あとは武蔵美と藝大の卒展くらいやなー。
多摩美は3月の平日の4日間やったから厳しそう。
やね。

デトロイト

行って来たよ。
デトロイト美術館展。

ゴッホの作品がみれる。と言う事で。
メインのゴッホ作品と、日本初上陸の作品の2つ
ピカソの作品は6つくらいでどれもSNSに作品UP禁止やねん。
そう、今回の展示は月曜、火曜は撮影オッケーの日やねん。
どうも本場のデトロイト美術館が撮影オッケーな場所で、でも日本での美術館は基本撮影ダメで、でも~~
って所から曜日が決まった日はオッケーになったみたい。

まーーーーしかし
みんな作品を見ずに撮影するよね。
ガシャガシャいいまくり、
あれ美術館としての空気感はあかんなぁ、

ゆっくり見てられんかったわ~。
まぁ私もゴッホ作品は撮りたいと思い、火曜を選んで行ったわけですよ。

これは、撮影して良い日と、あかん日を1度ずつ行くべきやな~って思い

まぁ結果、割引つかって1500円。
んーーー
可もなく、不可もなく、
でしたかね、
て言う

吉野家の

吉野家の牛丼は美味いの知ってたけど、

そーーいや、
豚丼!食べてない!てふと思ったんよね。
昔、松屋にあった豚丼好きやったな~。
今ないんよね、
謎のプレミアム牛丼はあるけど、
何がプレミアムかは知らんけどね。

で、食べた。なんでかつゆだく。
んん、
これは、、
牛丼が良いね、うん、間違いない、
で、330円を350円出したら400円と間違えて70円おつり貰ったよ。
え?350円です!て言って、店員さんフリーズしたけど、再起動したら、やっぱ400円にされた。

ふむ、まぁ280円で食べれた。て事かー。
こんな小ラッキーより、
大きいラッキーが欲しいもんやなぁ。

んー

友達が、働いてる画材屋さんに行ったら、友達はいなかってん。

これって何か悲しくなるね。笑
あ、
いない。誰この店員さん?
的な

まぁもう2年くらいは会ってないから、まだここで働いてるかも不明。
かなり長く働いてる人やったけど、今どうしてんのかな??

んん?
ちょっと気になるから行ったんやけど、、やっぱ気になるよなー。
ソーシャルネットもやってないし、
ん~。