パッツン

「なんでパッツンなんですか?」て聞かれたんよね、

はて、、?
一瞬とまったね、自分。
で、
あぁ、そうや!
「楽やからですよ」て事で終わり。

そういや楽やからパッツンやったなー。
ふいに思いだした。

そう、
楽なんですよ。パッツン。
そんなお話。

神田

そーいや
前に「神田明神」行きましたよ。

まぁおみくじ、おみくじ、言うてますから、どっかは行きましたよ。て所で。
神田明神は好きなんよね。

好きな神社ランキング、ベスト3に入るくらい。
1位は何なのか?
まだ今年は行ってないけど、このブログには何回も記事?にしてる所。

まぁのちのち言うかな。
そんな神田明神、いいですね!
やっぱ良い所だけあって、品がある人も多く、会社員の集合体も多いよね。

あれ何がいいんやろなー。
わからんね、うーんわからん。
そんな神田明神話しやねん。
あ、
神田明神の絵馬に40台男性、彼女が出来ますように。て文字が目に入ったなぁ。
なんかその絵馬、さらにその人の好きなアイドルなんかな?
ミニ写真まで貼ってあって。
すごい絵馬でしたよ。
なんと言うか、、、
よくもわるくも頑張ろうと思いましたよ。
何をがんばるか知らんけど、
そんな所ですよ。

天かす

昨日、はなまるうどんに行ったんよね、
てか、よく行きますよ。
最寄り駅内にありますからね、
簡単にさくっと食べられるし

で、いつも天かすを入れる時に使うスプーン、いつもなら2スプーンなんよね、
入れるのを。それがベストやのに、

昨日!たまたま?
スプーンがちょい変わってた!、
お、、これは何杯いれますか?天かす。
て、感じ。
ひとまず2杯半入れたで。
美味しく行けたから良かった、、

かなー。
いやーああいうの勘弁してほしいね。
少数派の意見やろうけど。

もしもし

穂村さんの本
「もしもし、運命の人ですか」を読んだ。

エッセイ集で、
恋愛妄想で、有る意味恋愛の教科書。

最初50ページくらいでつまんないかな?と思ってて、昨日の電車の中で、
行きね、
で、ゴミ箱に捨てよーて思ったら忘れてて、
しょうがないから帰りの電車と、家で一気に読んだよ。27エッセイ?180ページ。

てか、これ古本屋で購入したんやけど、なんで購入したんかね?自分。笑

自分は後半面白かったかなー。
最初の得点も面白かったけど、
まぁしかし運命の人ってなんやろなー、
て、これ言い出すとあれやな、
やめておこう、
もう今、電車の隣にいる人も運命よ。
そう!今全て運命!