会話とは

最近はネットが繋がるようになったんよね。

と言うのも先週1週間くらいはMacのネット通信が困難で、繋がらん事が圧倒的やったんよねー。

今、繋がってるけど、速度は遅いからなー。かなり、かなり遅い。

と、言う事で期待を込めて、コールセンターに電話した。
ほなまーー
あれですよ。
あれ20代後半くらいかな?のおっさんが出て、まーーー私の話には耳を傾けず、自分の持ってる知識を、ばーーーーっと喋る喋る。
私、、その回答求めてないんですけど?
と言う苦痛。
あれ一般会話でもそうやね、
人の話を聞かないやつは、もーーーあかんね、その人がいくら知識持ってても、ただの苦痛。

もう、気づいたら20分喋ってたよ、
うちは電話をあんませんから、1分40円で、800円かかってやん!って、さらにインターネットは何も解決せず、

おいおい、よくわからんおっさんの話に800円????
カツ丼2杯食えるやんー!
おー悲しい。
電話かければ解決するかな?て言う軽い希望もバッキバキ!!、
なんなんやろね、
でも勉強になったなぁ、
会話のね、その人の求めてる回答、もしくは聞いてあげる。これって改めて大事やな~~って思った次第ですよ。

ほんと、みんなも話はきいて、その人の求めてる答え!まぁあってようがあわなくても、自分ならこうかな?
そんな答えを用意できる人になりたいね!

もーープランの話ばっかやったからね、きいてないし、求めてないのに。
カツ丼食べたい!かつやでね。