スタンプラリー4


あ、画用紙こんな感じ。
予定が立て込んで、ギリギリの挑戦になったな~~。

まぁしかしドラゴンボールスタンプラリーは成功したんちゃうかな?
イベント的にそんな気がする。
いつか全国スタンプラリーとか存在するのかもね。???
いや、ムリか。

まずポケモンからそれをやってからでないとドラゴンボール側も行動せんやろー。

そういや、65駅もあればモチベーションが高い駅と、低い駅の差がわかるね!

高い所はポスター貼りまくり、メッセージあったりとか、放送で「ピッコロ大魔王がお待ちです」とか言ってたりするみたいやねんけど、
私はその放送は聞いてないけど、ネットに沢山つぶやかれておりました。

やねんけど、
低い所は、ポスターがほぼなく、
どこの改札出ればいいのかわからなくて、あれ迷うねん!
駅から駅ってけっこう歩くからね!
そう、歩くのよ、とにかく、
ホーム端から端にね、

これはやって見ないとわからない事。

そんなこんなで
ひとまずめでたしめでたし。
でした~。

スタンプラリー3

前駅制覇は、スタンプラリーの冊子に最後押してもらうねん。

ゴールの景品を貰うのは秋葉原!
なんで秋葉原???

ピンバッチが貰えます。
7個ね、ドラゴンボールデザインの。
まぁ、これは別にいらない。笑
フィギュアとかがほしいよね、

欲しい??か、
あ、でも処分に大変やから、主催者側的には、ピンバッチが妥当なのか?

達成感はね、
あったね、65駅目はゴールデンフリーザやったんやけど、
押したらガッツポーズしたよ!
後ろ10人くらい列なんでて早くしろよ!みたいな空気やったけど。

あっはっは、
終わった!!
やって良かったで。頭痛くなったり、何回か電車間違えたり、電車内がとても臭かったり
これはまぁ、そうなりますわ。

何か得るものあったか???
んーーーそれは何もありません!
あ、65キャラクターで1番人気あったのは、超サイヤ人のベジータらしいで!

人気あるんやな~。

スタンプラリー2

これはA4画用紙を2枚重ねております。
ようは1枚ずつスキャンして、データーでくっつけましま。
1枚では収まらんのよねー。
65種類のハンコはさすがにね、
ほんま、これをやる為に回った。と言っても過言ではなく、
でもやった所で良さは伝わらず。笑
ふむ、
ちなみにこの左下の悟空は別の紙に描いた合成です。
ほんとは上から描くつもりやったけど、まぁ、いざ完成すると躊躇しますわな。笑

スタンプラリー回ってて、まぁ楽しいんやけど、乗り降りが多くて、電車や駅でパンを食べて1日を過ごす感じ。

スタンプラリーは、スタンプ台に書いてかる「駅員からのメッセージ」がそれはそれで面白いのに、みんなスタンプ押したら、はいさよなら!て撤退するんよねー。

ちゃんと読めよ!て
あと、スタンプインクのフタを締めない人が多すぎて多すぎて、
もうね、まぁフタを締めるクセもないんな。とか思ったり

65駅の繰り返しルーティンですよ。
あと何冊もスタンプラリーの冊子を用意して、押してる人を良く見たねー

あれ転売やわな、転売!
いい気持ちにはなりません。

あと時々、ルートが一緒になる人がいて、
「お!またあったね少年!」とか言ったりね、33歳のおっさん、あぶないですね。

これ、そうそう
1日で回ったの57駅やったんよね、2日目は朝にさっと行って、後半、我孫子側の駅8駅を終わらせました。
遠いところにね、行きました。

と言うのも、スタンプラリー場所が、みどりの窓口の駅もあって、それやと集電でなく夜の20時に閉まってて、押せんねん、
たまにそんな駅があります。
まさかの出来事!!
営業時間は冊子ではわからんからね、
しょうがないね、

やから1日では終わらせられませんでした。
そんなこんなですが、
無事ハンコを押して行きました。

スタンプラリー

昨日終わった、ドラゴンボールスタンプラリー!
ちゃんと回りましたよ。
65駅。
多いな~~~。
多い、
1日で行けるかな?と思ってたんやけど、1日で回れず。
え?てか、すでにいくつかは、スタンプ押してたやん!?
てなるんやけど、
別の画用紙に押して行って、1ヶ所に全スタンプを表現する事を急に思い立ったから、押した所を含めて、もう一度回りました。

いやー行った所は
東京モノレールのって、羽度空港やら、千葉?取手駅や、なんか、
よく見ると、ちょこちょこ外れた所に行ったり来たりする駅があったりで手間かかるんよね!
あれわざとやなー。
とか快速の止まらない駅が存在してて、過ぎ去ったり、
あれ地元民しか知らんやん!てなるようなね、

まぁドラゴンボールがいくら好きでも65駅は正直めんどくさい!
知ってた。
やから行く気はなくて、7駅達成したら貰えるカードダスだけて良いや。て思ってたら、
まぁファンからですよ、
「tachikawaさんは全部回らなければいけないと思うんですよね」と言われたわけです、

心の中で「え???」とは思っね。
いやーでもあれはしんどいよ。
多いよ。て心では思いつつ、
返答はせず。

けど日に日に、なんかやらなければ後悔?するのかな?とか思ったり
いや、思わなかったり

ドラゴンボールスタンプラリーが2回目があるか?と言われると、
あ、ポケモンはよくやってるか?でもドラゴンボールはやらんやろなーって、

ほなまぁやります、、か?くらいの気持ち、
でもどうせやるなら、ただスタンプを押すのでなくて、何か??したい
けど65駅多い!
スタンプを重ねて押しまくって、一つの形を作るとか?
考えたり、

なかなかね、
まぁ結論約4000円で制覇出来ました!
低コストですね。
もうちょいかかるかと思ってたんやけど、
都内パスの750円が良いよね、
東京都内は1日750円で乗り降りしまくり。
これ良いなー。
良い券やった、
てか、これがなければ、ほとんどの人はやらんね、
ふむふむ。