5美大

昨日は5美大の卒業製作展に行って来たよ。
これは2年に1度くらい6回目くらいの来場かなー、いや7回かな?なんでもいいや、

ムサビ、タマビ、造形、女子美、なんとらの5ヶ所の大学の卒業制作が1度に無料でみれる、なんともお気軽な展示。

みました。

うん、まぁね、やっぱムサビは今年、びっくりするぐらい良くないね。
全体通して見ても。

あん時、良いと思ってた作品も、場所が変わるとそうでもなかったり、

私は女子美のとある作品が今回1番良かったなーー
全体では造形。
素直に良かった。
そして造形と女子美のギャラリーツアーに参加したよ。
学生が作品について説明するねん。
女子美は30分くらい
造形は1時間以上。
あれ難しいよね、緊張するし、
作品を説明か~~~。今の私の作品ならどう説明するのかな?とか思ったり。
聞いてる方は楽しいんやけどね
それが2校も堪能できるなんて、得した気分。

教授が言うねん、
最後に「これからも作品制作は続けていくと言う事ですか?」的なことをね、
ほなまぁ生徒は「はい」て言いますよ。

まぁーーでも10年後続けてる人って1割もないよね。
うんうん、知ってるよ、そういうもんやからね。

まぁ気持ち的に行って良かった。
あんな3時間もいた事ないからね。大体いつも1時間で帰るし、

そんな展示も昨日まででした。

御礼

とある人達が
「あー花粉症かも知れない!この前は大丈夫だったのに!」て怒ってたで!
連れは
「花粉症に大丈夫な時なんてあるの?」て疑問がってたよ。

確かに!花粉症って大丈夫な時あんのかな?
まだ私はなってないからなー。
わからないんよね。良い事やけど。

これは都会に多いとか。
何か花粉とか色々混じって強烈なもんに変化してんのかなー?て思ったり

まぁなってないんで知らんけど。
そんな今日も満員御礼の電車ですよ。

ひらめき

そんな雑誌に、
キンキの2人が
「ひらめかない時は何もしません」て言ってて、

そうよねーーとかゆるく思ったで!
ひらめくまで若い時はもがいてたけど、とか書いてあって、

結局ひらめく時は、どうでも良い時、なんでもない時、リラックスしてる時にひらめく。て話。

まぁ締め切りがありますから、なんでもひらめくまで。とは行かんけど、
ひらめきってそうよね、とか思ったで!

ひらめきボーイズやわ。

バナナ来るで

2時に寝て6時に起きたのが今日。
まぁ7時間半が脳には良いらしいけどね。

昨日読んだ雑誌にそう書いてあった。
ananね。ひらめき脳の作り方。的な、
なんとか、
朝は卵かけご飯が良いとかね。

キンキが表紙やったよ。
買うか悩んだけど買ってないなー。

むむむ
買うべきか、、も、
とか思ったり。脳やからね、

昨日はチョコバナナパフェ食べたで!
「チョコレートパフェください」て言ったら
「チョコバナナパフェですね?」と言い返されたから、バナナを付け加えされた!
これはバナナ!とんでもないの来るぞ!!

て思ったけど、
いざ来たらバナナは普通やった。

ふむむ、まぁそうか。
まぁパフェは普通に美味しいけどね。
そんなお話。