ミステリー

よく
「関西人ですよね」て言われるんよね

やから、
「関西弁がうまい東北人ですよ」て言う事が多いねん、
「実は探偵で命狙われてるから、素性をかくしてるんやで」てね、

まぁ昨日は
「命狙われてる」ところらへんから、
「たちかわさん、(後輩)先行きましたよ」てなってたけどね、

いいね、こう言うリアクション。
まぁ命狙われてるからね、

生命線弱くなってますし、
ちょっと心配!て言われたからね、
神様にねらわれてかも!!

ひぇーミステリーですね。

短い

落語家が
「話せば長くなる」て言われた時に
「人生は短いですからね」て返答してたで!

いいなぁ~~~って思ったよ。

人生は短い!
まぁ私も言いますよ、
「33歳のおっさんと言っても地球の歴史にくらべたら、全然まだまだ」と
まさに、
地球からみたら、まだまだですよ!

さぁ200歳まで行きますか、
あ?明日くらいに手相の話するけど、
私、生命線弱くなってるらしいよ。笑

ペン

お気に入りのペンをなくしたで!
くはー
昨日、手相占いの後、ノートに言われたこと書いて、その後やね、
今日みたらなかった。

ん~~悲しい、まぁペンってなくなるもんやけどね、
仕事の時なんて、誰のかわからんペンって山ほどあるよね。笑

あれはでも替えがないから、買うかな、
世界堂かなー。
ん~~買いましょう。

おごる

雨ですね~~。
今日の雨は良いね、なんかね、
柔らかい雨やねん。

まぁよくわからんけど、
ラジオでは、
男性が女性におごるのが当たり前の人と当たり前でない人の話になってたよ、

おごるのが当たり前な男性は、
おごった時のリアクションで女性の人間性を確かめるらしいよ。

まぁそうよね、
おごられて当たり前の人は、その村から出ないから、
おごらない人や、おごる事を不思議に思う人達に会わないし
どうも違う村らしい。

私的には、どうやろね、
気分なんやろなぁ、、
当たり前の村にはいないな~~

自分が呼んだらまた違うのか?
そんな感じがする、、
多めに払うのが多いか、、まぁ普通やね、

いや、これも村によるから、普通でないかも。
親は「男性が女性に払うのは当たり前だ」て小さい頃言ってたけどね、

あれ何で言ってたのかなー?
おとんが払うと思えないんやけど、、、

わからんね、
まぁいいや、
結局、おごろうがおごられようが、
人付き合いはお金がかかるから、お金は必要やで!事ですかね。