ゲゲゲ

そういや、
銀座、松屋で展示した
「追悼ゲゲゲの人生展」に行って来たでー。

水木さんの原画作品などがいっぱいあるねん!
人生展やからね。
いやー良かったね!想像通り、以上にかな?
あの人の絵、凄いからね、
私が1番良かったのは、
水木さんがコレクションしてた海外の骨董品??仮面?置物などが展示してあって、
これは見れて嬉しかったなー。

みんなは興味ないから、ここはスルーされてたね、
まぁそうか、
水木さん人生マンガとか本を読むと、このコレクションは必ず何回も、出てくるからね、気にはなってたんよね。

やから見れるなんて?て言う、
嬉しさ全開やで!

後はもーーね、
人が多いね、作品から動かない動かない!
まぁ休日行ったから、覚悟はしてたけど。
動かない妖怪だらけ。
まぁこれは水木さん風に言って見た。

ほんまでも、みれて良かった。
思った以上にボリュームも内容もあったかなー、
なんでか図録が豪華!と言う。
あの規模の展示で、あの図録って、
なかなか対したもんよ。
いやーしかし、改めて思うのは、この人は90年以上!ずーーーーーっと描いてたんやなぁ。て
凄いね、凄い人やで。
そりゃ奥さんも、こんなけ努力してる人が日の目を浴びないわけがない!て思うやね。

そりゃそうや。