傘が

昨日は雨やったからね、今日は良い天気って事で、
傘を干しましたよ、
ほなねーー
強い風が吹いたんでしょう、
傘が飛ばされてしまいまして、
ガッ!ガガ、ガガガガ!!
とかいうから、なんや?
飛ばされた?
いや、でも音がしたんやから、壁に傘がぶつかる音か?
とベランダ見たら傘がなく、

「ん??落ちた??」
下を覗くがない。
むむ???
気になる、なぜないのか?
「けど外に出る程か??」でもなーあの傘はまだ最新ですよ、
もったいないなぁ、よし出るか、
外出る
下を捜査するがなく、

「んんんん????」
どっかのベランダに入った?
マンションを遠くから見る
「は!!」
401号室の私の部屋に干していた傘は、
303号室の人の室外機に引っかかてた!!

あらまーけっこうの距離よ、2部屋やからね、
てか、よく引っかかったな、て言う感想。
これ、303号室の人、帰ってベランダ見たら、
謎の傘が引っかかって、、まーーー恐怖を覚えるよね。
覚えるよ、
明らかに変な所に引っかかてるからね、

まぁ何でも良いや、
傘はもったいないけど、ここまで面白いネタなら、安いもんです。
傘よ、
永遠に。