楳図

楳図さんを駅で見たよ。

反対側のホームの電車から降りて来て、
1人猫背で、とぼとぼ人の少ない改札口に向かってたで!

私はちょうど4時間程前に、楳図さんの家を眺めてたので、
「こっこれは!」
テンション上がりましたよ。
いや、上がるよ。家みてなかったら
おるわ~~~くらいやろうけど。

そんな桜を描きに行った日は楳図デーになりました。と言う。

ひぇー
やっぱ変な人はオーラあるんやな。
てか、あんなけ赤い服を来てればそうなるか、
あの改札口は、昔、「しょう!昭和が無理」な知念くんも使ってたよ。あの改札口は需要あるんやね

なんにせよ、
あそこまでストイックになれると良いよね、
良いよなーーて思った。
思うだけではあかんか、


しみじみ。です。