セツ3

大体の人は曙橋から来るから下から来る人が多いんやけど、

私は四谷三丁目からやから、この角度から来てたね、案外これは思い出。
この角度ね。
そう!で、
2年時はほぼ通わなかったから、卒業するには、卒業制作の作品が必要って知らんかったんよね、

で、友達から「作品必要やでー」て連絡来て、面倒やなぁ、て思いながらも、たぶん描いて、で、講評の時はなんでか私はいなくて、友達から「合格したよー」て来たんよね。
「不合格でした、うっそー合格です」て

ふざけたメールやなぁ。て思ってたけど、
私がふざけた態度よね。

そうそう。
これ合格しなくても、卒業はできるんやけど、卒業でなく「終了」って名乗らなあかんのよね、
まぁどっちでも良いけど。

ちなみにセツモードセミナーがイラストレーターを沢山輩出してたのは、長沢節さんが生きた時代で亡くなってからは、そんな輩出してないんちゃうかな?
良い絵描きは多いと思うけど、
確かにセンスは磨かれるからね。良い所ねしたよ。
あら、はじめて知ったけど、自転車で転んでなくなってるのね、節さん。
そうなのね。1999年。

で、学校の思い出かー、
なんやろね、クロッキーするようになったのセツのおかげかな?て言うくらいで、

後、ペットボトルでそのまんま飲むのでなくてコップに注ぎましょう、て言う精神。

まぁ実行はしてないけど、いいなぁ。とは思ってた、もはや思い出でなく感想。

以上!たぶん、セツ卒って名乗るのも今後しなそうやから、こんなもんですわ~。
ふー頭使ったなぁ。