やよいちゃん

やよいちゃんの展示見たでー。
てか、このブログに私出るの久しぶりちゃう?

イベントの写真では出てくるけどね。
最近イベント出てないから、こうなるね。
うっふっふ。

よっぽどこの写真がお気に入りなんやなぁ。
て、半パンやからね。
そう!
やよいちゃんの南瓜ね。

でかいね、まぁでかいだけやねん。

ここは無料開放されてる所なんよねー、
気前が良いね、

展示も撮影オッケーな場所もありで、かなりの数が一気に展示されてて、
まぁ作品の良さはあんまわからんし、1点1点みると、そんな良くないのも多いんやけど、まぁ何か良いね、

パワーかな?
何かあんま美術館と言うよりアミューズメントパーク的な感じやったよ。

アミューズメントパーク???
まぁゆるい感じ。

案外、原画からパワーは強いものは出てなくて、内部から、そろっと出てる感じがするね。
そろっとね、

岡本の太郎は、まーーー表面から出てるからね、
けっこう違うね!

そうそう
自分、東京での展示は草間さんが最初やったんよなー、
上京する前ね。
六本木の森ビルで、52階53階両方やったなー、人いなくてガラガラで
写真撮ってる人いたけど、誰も注意しないぐらい監視員?もいなくて
クサマトリックスね、

あん時も、やよいちゃんの作品ようわからんかったけど、今もわからんねーー

わっから~ん。
一緒に行った友達に、展示みてる時、自分なんか良い事言ってた??
て聞いたら

ディスってただけでしたよ!
て言われる。

ディスってる!ー!!
良いね!テンション上がってるね。

最初のやよいちゃんの長い挨拶!
「やよいちゃんの文章、頭に入ってこんわー」て言ったのは覚えてる。くらいかな。

ちゃんちゃん。
あとやよいちゃんは何年生きるのかなぁ?88歳やっけ?