クセ

手巻き寿司を食べたら1時間くらい寝てたで!

あらまー2度寝。
あんましないんやけどなぁ、
してしまった。

てか、いっこく堂って沖縄出身なんやね、
まぁ何でも良いけど。

何かこの電車は「プアーーーーン」てよく鳴らすよ。
クセやね、クセ。
最近、変な人が乗客に多く感じてるんやけど、これはたまたまなんやろなー、

変にアンテナが張ってるだけかもしれんし、
まぁ何でも良いやー。

信号機

この前、デモしてた所を見たで!

まぁよくあるやつで、プラカードなり持って警察が先導して誘導してるやつ。
200人くらい歩いてるんかなー?

これ、この前は、そのデモの列が途切れないようにか、信号がずーーーっと変わらんかったんよね、

信号機操作してる???て思うくらい。

あれ操作してそうやわー。

ちなみにデモの内容は沖縄の米軍はいらない、やったかな。ちゃんと見てない。
苦手なんよねー、あの行進してるの。

でもああやって行動してる人は凄いね!
行動してない人が行動してる人をどうこう言う事は出来んからなぁ、
まぁでも信号長く感じたけどなーー、
ブツブツ。

どっちに

この前カップルが歩いてる会話で
「どっちにする?」て男性の言葉に

「なにが??」て返してる会話をしてたで!
がっつり食べるか、カフェに行くか?
みたいな会話やったね。
続き聞くとね。

どっちにする?
て言う2択に、2択とも内容を知らない、と言う、温度差と言うか、
もうちぐはぐ感ね。

何か面白いと思ったよ。

アイフォン

昨日の深夜、
最寄り駅おりたら、手からアイフォンが飛び出し、左上がガリガリに削れたで!

ひぇーー
まぁ握力なくなってたからなぁ。
けっこうショック。
画面も真ん中にキズがさーーって。

まぁシート変えれば良さそうなところなんやけどね、けっこう目に入る。
今だけかな?
いやー真ん中はちょっとなぁ。

まぁでも昔の携帯電話は、落とすたびにキズが付いて色が剥がれたりしたよなー。
したした!

凄い人なんて、まーーー凄かったよね。
そう考えると、強いものに変わったのかもね。
まぁケースに入ってるからなぁ、
大概は、今のスマートフォン。

なんにせよ、
フラフラしてる時はアイフォンをポケットか鞄に入れておくのがベストやね。