下北沢

と、まぁマリカー前には下北沢での友人の展示を見に行ったんよね。

ほんまは、家で絵を描く日やったんやけどなぁ、昨日はね、
何か朝起きたら、これはいては行けない!外に出な。。て言う謎のおつげが、、

いやーたまにあるんよなー、
家にいさせてくれない何かが、
で、行きましたよ!
やっぱ良いよね、
この年齢でも作品をコンスタントに作り続けてる人って言うのはね、
んーエネルギーもらいましたよ。けっこう喋りましたし。

マリカー

昨日はブリッジの家に行って2時間マリオカートしたで!

ネットワーク対戦しながら喋るねん。
で、2時間したらおいとますると言う、なかなか小学生みたいな行動やで。

まーでも楽しいよね、
話も弾むねん、特に向こうがね、
家にこもってイラスト描いてる為に、人に飢えてそんな喋ってないから、

そんな時間でした。

し山

2016年の作品を更新したでー、て言うツイッターでのつぶやき、

まぁこの「ホームページに更新したで~~。」て言うのは
毎年反応ないんやけど、
今回はお気に入りが「2」やからね、

前もそんなもんか、
なんかね、反応ないんよね。イラストのアカウントなんやけどね、このアカウント。

更新するのにあんなに頑張ったんやけどなぁ。
スキャンしたり、デジカメ撮影したり、明るさ調整などなど、どの作品が良いのか?とか、400点がある。て言うのも凄いけど、

総合50時間くらいかな、
あ、そう考えるとそんなに??
いやいや、頑張りましたよ。
まぁいいねん、自分の為に頑張ったんやからね。
ふっふっふ

掃除機

掃除機購入したよ。
と、言っても、掃除機の下側はがっつり吸い込むんやけど、細かい所で使うホース側が吸わなくなったんよな~~~。

下を使えば良いか。て話やったんやけど、やっぱ細かい所もホコリはたまるもんで。

て、事でドンキホーテで購入。
2157円。
ホース型の吸い込む専用やねん。

吸い込む専用??
まぁいいや。
昨日帰って使って見たけど、吸い込むねー。これはあたりかな?
後はどれだけ壊れずにいられるか、、、

最低1年はもってやー。
ドキドキ。