酒?

酒グセが悪かった。
よくきく単語やねん。
普段は良い人なのに、酒をのめば、、
とか酒グセさえ良ければ、とか
酒グセは、性格とまた別のカテゴリーな言い方されてるけど、酒グセもその人の人格やからね。

自分の酒グセを知ってるなら、極端な話、お酒を飲まなくて良いわけやし、
こうなったらこうなる!て自分は把握してる事が多くて、そのスイッチを入れないようにするのも人格やからね、
さすがに酒グセは周りが悪ければ注意するし、把握はしているでしょう、
てかしましょう。

ふむふむまぁ何でも良いけどね。
私は酒を飲まへんから、わからん世界やねん、飲むなら食べたいよね、
本買いたいね、
そんな発想ですよ。

結論は、酒グセでなく性格がよくない、て言う事よね

酒グセと言う単語に甘えてるねん、
やっぱ午後の紅茶が1番よね!