木曜

今日は5時29分に起きましたよ、
5時30にめざましセットしてたから、よく言う鳴る直前に起きた。てやつやねん。

ふー良かった。

てか、鳴る直前に起きると、
ん??合ってる?て不安になるね、
正直、起きた時は、寝過ごした???
とか思ったもんなー、いやーほんま、
めざまし音ってそう言う意味でも安心材料なんやね

そしてバームクーヘンと、豆腐と納豆、バナナを食べて出発!という。
ふーむ、モーニング木曜やわ。

シリーズ3

これは、まーー大変やったね、
この感じの写真用に20枚は用意してて、当日決めたんよね、写真。
やから、絵が先行してます、
で、さらに何度も集合の絵を描きなおして、トレースしてはトレースの繰り返し。

さらにその何度もトレースしたのに、そこからmacでかなり修正してるから、正しい原画ないねん、
たぶん1時間半から2時間かけたよ、
いや、ほんま、
やから
自撮り棒がゴルフクラブに見えてても、そこはもうどうでも良くなってん、
(ただ面倒になっただけ、ついに集中力切れ)

ちなみにmacで修正したのは、
スパゲティマンの顔
makuraの顔
かおごこの顔、
チーム三角の配置が大幅変更
アメリカ王子の顔、ほぼ取り替えなどなど、

これははもーー相当です、
相当の労力です、

まぁいいねん、それなりな作品が描けたからね。ほんまはTシャツの絵にする為に描いたイラストなんよね、
この画像をTシャツのプリントにしたら面白いかなーって
が、ご存知の通り、結果、おしまいTシャツになったから、まぁそれはそれで良いんよね。

シリーズ2

これはアートンの中、
引きの写真を使いたかったんよね。

遠目で見た時の展示はどんな空気感か?
て言うのを伝えたかってん、

これ。かおごこのポジションはいらんよね、
消したくても消せなかったんよなー、むむむ

これチーム三角がもう少し小さくても良かったかな?とは思うけど、
あと、これはお店がオープンする前でございますよ、
なんか2年前と違ってお店が賑わしくすぐなるから、人がいないうちに撮りました。

人がいるとね
使えないですから。

シリーズ1

そーいや、
この画像シリーズの説明をしてなかったな。と言う事で、まぁ説明いらないか?
とは思うけど、まぁいいねん、

このシリーズは展示をしてる時は大体恒例なんよね、大体やってる、

なんか写真と絵は混ぜるの好きなんやろなー、とも思いますが、
この写真を撮るまで私は100枚くらい撮ってるかな?
どこが良いか?がわからなくて、
なかなかいろんな場所で撮ったし、人が通るもんで、くわー大変、

絵はね、もうちょっと嫌々な集合写真と決まっておりました。
修学旅行で無理やり撮らされる集合写真的なね、
チーム三角が上手く、通りすがりの人の顔を隠す所が個人的に便利やなー、
と思ってますよ。