降り過ごし2

さぁシャッターを閉められ、階段で寝てるサラリーマンがいる、
かなりぐったりや、お酒かな?
私はファミレス?かマグドか24時間あるだろう?とみんなが真っ直ぐ歩いていた方に歩く、
そうするとどうか?何もない、
居酒屋が、?空いてるのか??基本はタクシー集団、
なるほど、みんなタクシーを乗りに向かってたり、お金をおろしてたのか?
困った。
なんもない、
そういや、ここは南口改札口、北口はどうなのか?
歩く、歩く

ついた
もちろんシャッターが閉まっていて、1人が横になって寝ている、
なんともまぁ堂々と、

案外人はいないもんで、タクシードライバーが数人いる、
タクシーのエンジン音や人の気配が静かな夜を安心させる、

基本は1時半に着き、始発は4時半、わずか3時間。
携帯の充電があれば、なんなく時間は過ごせるが、私は昨日、朝が早かったので、充電してない、もう20パーセントを切っている、

むむむ
2時半すぎ、3時くらいやったか?
もう記憶にないが、とにかく眠くなった。
よくあるフリーペーパーを頂き、沢山地面にしき、なんとなく寝転ぶ、
鞄に入ってる携帯と財布は守るような感じで、
そしたら、寝ていた、
まぁその展開になる事をしていた。
私も駅前で寝ると言う
そしたらガラガラガラガラ、なんかうるさい、

たぶんその後に起きたのだろう、後ろを振り返ると、駅があいている、

寝てたのか??
寝てたみたい、少し明るい空。
4時10分くらい??
あ、これはラッキーーー?なのか、あ!あんなに寝てた人はもういない、
駅に入ったのね、
私は切符を買い、始発電車を車両にいる人を10両中8両はみた、
最初のサラリーマンは乗っていた、かなりぐったりしている。