転売屋

前にコンサートの帰りか、
コンサート帰りの集団に紛れて歩いてる時やったか、
その2人組が
「転売屋を否定するわけでないけど、隣の席の人が5万で買った人なら、隣の人とは応援したくない」て
言ってたんよね、
ふむふむ、
なるほど、確かにねー、そりゃそうや、

こっちは正規ルートで購入してるのに、隣は正規で購入できなくて転売屋から購入したかも知れんけど、アーティストがそれをやめてくれ、と言ってるから、素直なファンはちょっと、て思うのかな?

ひと昔前なら、うわー正規以上の値段で購入しちゃって!めっちゃ好きなのね~~て感じな感想やった気がするけど、

変わるのね、
アーティストが転売屋から購入しないで!て言ったから?んー知らん、

あんま興味ないからなぁ、

まぁ何とも考えさせられる話よね、
いやー私は考えませんけど。