放送

前に道を歩いてたら
「千代田区に大雨警報が発令されました」て放送が流れたで

どっかのスピーカーから、

こりゃまーこわいね
そんなにそん時は雨が降ってなかったのよねー
そこにスピーカーから
大雨警報が発令されました。

ひと昔なら、はいはい、が、今や雨はこわいものになりましたからね、
この5年間で雨に対する価値は変わったね、
ゲリラ豪雨ふくむ、
まぁひとまずそん時は、そこまでの雨でなくて良かったけどね、

あんなん放送で流されると怖いわなー。

遅れ

電車で
「お知らせいたします」

こりゃ、お??何かあったか?またですか、てなる所に
「只今、荻窪駅を遅れなく通過しております」と放送が、

遅れなく通過!!
いやーいいね!いい仕事してるね。

て、そんなのいらんわ!新幹線ぐらいよ、そう言う細かい情報くれるの。

まぁ遅れないのは大事やけど、それが当たり前やからね、
当たり前になってない中央線に、あれか、問題があるのかな?
まあいいや、

このブログは遅れもあり何とか更新しておりますよ。

ピーマン

ピーマンね、
ピーマン。
まぁ何をしたのかは、私の他のSNSをみて欲しい所やけど、
まぁ、直前で白菜からピーマンに変えて良かったよ。
何か白菜やと、警備員にとめられる気がしたんよなー、
て、とめられんか、
まぁでも白菜は笑えない感じになるね、
農家の人にも何か悪いし

そう言う意味ではピーマンが正解なのかも、
こっこっこ。

て、ピーマンが計5個あるんやけど、
ピーマンってどう料理するの??
んーー知らん。

野菜

昨日は野菜の日やってん、
8/31ね、
や、さ、い。
と言う事でピーマン持って、シーに行ったよ。
雨の中、
ん~雨降ってたね。
雨よりも風がいやよね、んー強かった風。