炭酸

あんま炭酸飲まへんから忘れてしまいがちやねんけど、

開けたペットボトル、しばらく放置して再びあけた瞬間、炭酸は
「プッシュゥゥゥゥゥ!!」て何かが弾けるよね、
なんかそん時にに、その弾けたものを手でふさごうとするからか、
その手がベッタベタになるねん。

なかなか勘弁して欲しいね。笑
あれ、ふだんみんなはどうしてるんやろ?
ちょっと距離をおいて、あけるのか、

でも座って、はい、飲もう。てなるから、どうも距離は取らない事多い気がするし。

まぁ手で覆わなければ良いんやけど、
でも覆わなくても、とんだ炭酸ら手にかかって一部はベトベトになるし、
んーおそるべし。
ちなみに私は炭酸は抜けた方が美味しいと思ってるから、わりかし抜いた状態にするねん、
そしてあけたら手でふさいでベトベト。
くーー
たまらんなー。