短く

昨日、電車が
「駅の停車時間が短くなっております、おりる準備をしてお待ち下さい」て、かなりあおってたで!

あおる?
まーでも早かったよ。
途中、緊急停止ボタンで7分くらい遅れたのかな?
そんな関係で、
いやーおりるじゅんびは必要、
こっちがみんな降りて、乗ろうとした時に、準備してなかった人があわてて降りてきた時、腹立つもんね、これ電車あるあるよ。

おりる方が先やろ!て雰囲気出す人がいるけど、まータイミングによっては、
あなたの降りるタイミングはもう終わったよ、あとは自力で降りんさい。
て時も、
まーね、
とりあえず、私は準備してなかったので、わっと!急いで降りました。
ちゃんちゃん。