テラデ1

テラデマルシェの事言ってないなー
て事で、ちょっと言ってみるよ。

て言う程、感想あるかな、
まー久しぶりでね、イベントが。
前日の金曜日だけ準備して、そして本番。
まぁ実際、かるーく宣伝したくらいで、
ほんまやから、緩い感じやったね、

開始30分で、
あ、これは暇になるなぁ、と思い、私のブース後ろのスペースは絵が飾ってなくて、
て、そもそも飾っていいのか?て言うスペースやったけど、あれ、ほんまは、あかん、、かな。
まぁ出禁くらうのもありかーと思い後ろ用の絵を描き始める。
これが楽しくて、どんどん貼る。
ごちゃこちゃ楽しい。
お客さんをみてみると、子供が多いなぁ。と思い、もうものの10秒かな?
子供の似顔絵を描き始める。
暇だったもんで、と同じスペースにいてられないので、ウロウロしながら描く。
子供がこっちみ見てるわけでもないので、そこそこ集中力を使う、
描いたら絵の具が乾く前に渡す、
基本は本人に、2歳時くらいまでの子は、親に渡す、なんともな表情から本気で喜んだりと様々だ。
本気で喜ぶ時は、時間経って、ありがとうございます、ですぐにはリアクションは返ってこない。

そもそも子供の似顔絵なんてそんな存在しないだろうからね、
こう言うイベントにくる人達やねんから、手作り、アートに全く興味ないわけでもないし。

なのでまぁまぁな手応えはある、といえばある。
それを見てる人達は、ちょっと引いてるね。と言っていたが、それは当たり前、
初対面の人に似顔絵を渡されて、すぐやったーーと言われるわけがない!

描きますとも言ってなければ、顔を合わせてもいないのだから。