ネタばれ注意

今回、日曜日に行ったのには理由があって。

最近は日曜日のライブペイントはゲストを呼ぶのよね、
去年なら私で、前は誰か?でその前はムサビの教授で。って
3日間中の後の2日は在校生が手を挙げて、選ばれた人が描くと言う、
つまりそのゲスト枠の人の絵をみたかったんよなぁ、
なんせ去年は私で、

単刀直入に「私より凄いの描かれたらどうしよう??」て言う、どうもせんけど、
いやーーこれはねー、そうなるよ、
良し悪し関係ない??
いやいや、やっぱね、こっちは呼ばれてますから、呼んだ人のメンツも、、いや、私のメンツか!笑
保ちたいですよ。

やからゲスト発表した時から気にしてましたよ、今年の作家さんはどんな絵を描くんですか?て、

私よりあなたは凄いですか?て
私的に、過去のライブペイントゲストの人達は私と同格ぐらい、やっぱ良いんよね、タイプが違うから比べる事は出来んけど、
おぉ!これは何か凄いぞ!と
作家のエネルギー出てるやん!てよくわかんけど、見応えあるね~。て

私と同等のライブペイントはなかなかのもんやねん、そんな自画自賛、まぁムサビに呼ばれる人やから良くて当たり前。

そして今回の人は、私とタイプがちょっと近いのよね、少なくとも遠くはない、
だから余計にね、

ライブペイントが1番の得意分野やからかなぁ、自分。

で偵察??かな、一応、完成作品みましたよ、途中経過もちょいちょい見たり、執行部に見つからないレベルで。
これはもう
もうね、
この文章からは性格悪!と引く方もいるかな?ておまうけど、

私的に、にやり、て思ったわけです、安心したらあかんけど、これは安心する、と言うか、途中、表情みた時に、迷ってるなーて思ってたけど、最後まで修正できず
迷って自滅したな、と言う印象な作品、
このブログのアクセス数がないから言える個人の暴露話で。

まぁそんな事を比べるんでなく、アート全体で比べようよ、視野を広げようよ、
て所なんですけどね、

小さい話でしたね、
そういや新宿ヴィレヴァンさんでライブペイントしたのは私が初で次の人は1年後にしたんやけど、やっぱ気にしてたね、
ライブペイントは自分にとってかなりあるんかな?プライドかな?

そんな私はけっこう重要で。
まぁライブペイントは生物やからなぁ、スポーツと一緒。
どんな記録が出るかは、本当にわからない!
だからこそやる側は楽しいんよね
私も満足の出来る出来ではなかったし、、、あん時、
まぁあん時の作品を覚えてる人はそうそういなくて、私も何かハッシュタグから見た人が「いいね」をおして、私に反応が来て、みたら「うわっ!こんな作品やったか!」て思ったくらいで。
そういや指4本火傷したんよね、指とキャンバスが擦れあって。いやーーそれも昨日に思いだした。

なんて、そんな今年のムサビの芸祭でした。
雨で色々やられたけど、作品をみるのはエネルギーをもらえて良いよね!

いやーーただプロレスは見たかった!
また来年、行くのかなー?自分。