つけ麺ではない

近所のお店で毎日通ってるけど、入った事ないお店があるねん、
もうできて2年くらいかな?
自営業のお店、
お店前には、つけ麺の値段だけ書いてある、
やから私はずっと、つけ麺のお店やと思っててん、質素なお店やけど、お客さんはけっこういて、やからこそ気になってたんよなー、
こんなへんぴな所にここまでお客さんが入るのは美味しいのか!?
と、けど、つけ麺は興味ないなーって、
やけど、土曜日!ついに入りました、
ドキドキ、そら狭い店で、
10人で満席になろうお店、
座る、メニュー表みる、つけ麺は全然メインでなく、定食屋さんやった、
あらまー
なぜ、つけ麺の値段だけ玄関に貼ってるのか??
私はスタミナ丼を注文!700円
そしたら別のカップルの定食が到着
「これでご飯の量、小ですか?」
ちらっと見る、こりゃでかい

そうか、ここは量が多いタイプの店か、
そして到着、でかい、食べた、結構な量、
おそらく450gのご飯はあった、味?
味は、また他のが食べたいね、て言う、
いやーでもつけ麺の店ではなかったね、あっはっは
まぁでも繁盛する事もわかる、
すっきり、すっきり、めでたし、めでたし。

ノーメジャー

サッカーでよく
「海外組」て言われてるやん、
海外のリーグで活躍してる人達をくくりにして
野球なら、 メジャー組。

海外組ってなんやろね?て思ったんよね。
これからは日本がノー海外組って名乗る大きな良い絵が。

トップかろっぷか

本屋の中で、探してる本をパソコンで調べてる人達が、
「TOP!TOP!」て言ってたで。
まぁ最初の画面に戻りたい人なんやろね、

私には、トップ!トップ!が
ROPPU(ろっぷ)!ROPPU(ろっぷ)!
に聞こえたよ。
いやー聞こえる。

うーん大したもんやわ、
何が大したもんかは知らんけど。

カラフル

Macの後ろに貼ってたんやど、みてないし、結局、興味もなかったから剥がしてmakuraを描きました。
えぇ、まぁしょうがないね。
これでも1年は貼ってたなぁ。
なんで貼ったかは知らんけどね。