釣り4

なんか感想あるか?て言われると、もう感想は、軽くツイッターにUPして、あのレポみたいなんが全てなんよね、

あぁいうレポマンガはいつ描く!って決まったかな?
でもあれば面白いよなー。て数日前に思ってたんよね、た、し、か?
1日3件のツリーやと、電車時間が長いから、時間をもてあますやん!?から来るんやったかなー。
いつもはバタバタで、あぁいうの書けへんから。のんびりの良い所。
個人的にはあのレポマンガはお気に入り。
リアルよね、
細かく描いてるから。

釣り3

これは切って残してる作品、
ようはmakuraが釣った9本のツリー、
これ説明せんとわからんね。まぁ良いねん、

えっへっへ。
これは来年の「こてんチック」で飾る予定、それ用に残した。て感じで。
へのへのなツリー。

いやーでもツリーってお鍋みたいな感じで、色んな味があって良いね。

釣り2


大変やったのは移動時間よりも、考える時間ね、やはり準備情報集めが、、
まず9県のメインツリーはどこなのか??て言う所、そこまで詳しくないからね、
他の県のツリーは、
てか、一部、あんま地理に詳しくもないから、て、そこから、
いやー、で、情報を集める時間を作ったのに、サボったから一気に厳しくなって、ギリギリまで、前日までスケジュール考えて、
いつもあと3日あれば!とか思ってる。
これ人類あるあるやねー。
で、3日目のスケジュールは、これはもう、前々日かな?完全に決まったの?
確か、それまで不可能な回り方やって、保留にしてたんよねーー
て言うぐらい静岡からのアクセスが不便。
べんべん。
あ、このmakuraは昨日帰って、今日の朝に描いた絵、にこーーて、ね
終わりましたーて言う私の気持ち。
やっば作品データーとしては残して置きたいし、

釣り1

これ、凄い良い絵やね。笑
そんなつもりで描いてなかったからビックリしたわー。
このパネルは昨日まで、行ってた「ツリーを釣りースリーデイズ」で持ち歩いてたパネルの1部、
えぇさっそく捨てましたよ、
朝7時に起きて、ちゃちゃっとね、
あれでかいから部屋の圧迫と、まぁもう終わりましたから。と言う事で。

で、良い所だけ外で切ってたら、あ!ここ白い余白は使えるかな?
おっ、ここに地図の絵を描けば良いやん、て安易な朝8時、で、描いたら、また良い作品と、
ふぇー良かった良かった。
それもわかりやすいね!これはわかりやすい。
これは初日に、最後終わったら、こう言う絵は描こう!て決めてたんよね。
説明せんと。て、
まぁ誰も説明は求めてないんやけど。
まぁしかし何とか終わって良かったーー
達成感より、ほっと安心感。
今まで通りのクオリティを落とさずは行けたかな?
まぁクオリティなんてないんやけど、大した事しなくなると、過去のも大した事がなくなりますから。

で今回の大変やったのは、
続く。