犬夜叉

戌年やから犬夜叉描いたよ、
て言っても、私の中の高橋留美子は、らんま までかなー。
うる星やつらは世代でないのやね、
歌やビジュアルのインパクトの凄さは知ってるけど、
やから犬夜叉は全く知りません、
あ、でもアニメ化してたね、コナンの前?やから当時は月曜19時とかかな?
確か、ね、
まぁでも刀でなく、箱根駅伝の旗をもってる所が良いよね、
ちゃんちゃん。

1年前に鳥を集めた絵を描いてる事を最近知ったのよね、
自分が描いてたんやけど、
で、
それを犬バージョンでやってみよう。て事で。
スヌーピーってそういや、犬やったね、
これで調べた時、あーそっかーそうよねー。て
やから昔のスヌーピーを描きました。
私の中では犬イコール、パトラッシュやったなー。
まぁでもまあまあな出来で、満足はしてますよ。

ノート

ROPPU(ろっぷ)を描いてるノートが21冊目になりやした。よ

これは40ページのノートやったから、7ヶ月くらい、
今度は50ページやから年末くらいかな?

まぁこれを見返す事はないんやけど、一応残しておくと言うね、
しかしROPPU(ろっぷ)は初期から大学ノートに描いてるんやけど、なぜ大学ノートなのか?
気になるなー。いや、ならんか、
たぶんROPPU(ろっぷ)を始める時に、たまたま部屋にノートがあったんやろね?
それやと思うなー。
おそらく、
あ、無地のノートやと、普通の記事の絵と大差がないから、線が入ってるノートを使ったのか、、も、
あ、そういやこのブログ、2008年に始めたんやから10周年やわ。
めでたいなぁ。

KUN

KAT-TUNが復活したそうで。
年末のカウントダウンの映像をみたよ。
復活した曲は、ドラマ?のタイアップと言えど、あれで良いんですかね?
パッとしない雰囲気やったんやけど、

まぁいいや、復活おめでとうやわ。
ただ世間は一切騒いで所が寂しいね、検索ワードとかトレンドとか一切なかったよ。
そりゃそうか、そんなもんやわなー。
1年半ちょっとって、結局早いよね。
ファンからしたら長かった。と感じるやろうけど。