雪makura

作ったよ、
雪makura

朝3時から5時くらいまで、
始発の電車が走ってたんやけど、電線に雪が残ってるからか、火花がすごかったよ!

いや、ほんま、赤紫にバチバチバチ!て景色が瞬間変わったからね、

で、これはね、
作るか作らないかは、起きたら決めようぐらいで前日寝てん

で、雪の降ってた当日は、もう決められたお湯を使い切ってたから、今から作っても作り終えた後、癒される所がないから無理と、
まぁ風邪気味でしたし、気味と言うか風邪!
で、明日は8時には電車乗りたい、雪は明日には降ってない、て状況は知り
ひとまず起きてからの自分と相談しようと、就寝。
寝て起きたら朝の2時半、、
なんてこった!やれ!と言う事か、むぅ、
何も飲まず食べず、とにかく暖かい服装にし、家の外をウロウロ、
1年以上ぶりにアイフォン から変換ケーブルを使い、動画音楽を流しながら、雪をかき集める、
聴いてるのはずっとSMAP。
流石に音楽ないと作れないわなーと、無音はきつい、

そし、ずーーっと集める、何を作るか決めずに、
ひとまず、
ほんと、身体が熱くなる、
で、集めるに必要な雪が周辺でなくなってきて、
あっ、そろそろ形にして行こう、と、なんとなく顔を先に作っていく。
気持ちは「削る」とにかくこれは上手く削れるか?なんよね、

で、一通り形を作ってから、顔の目と鼻と口を作る、
あ!いけるなぁ、これはmywayも行ける!
と思いやるが、
やっぱめんどくさい、
で、なんとか完成!改めてみると修正箇所いっぱいあるけど、
もう集中力はなかったのは、わかってたからこれにて終了!そもそも風邪引いてますので、
て言う今回の雪makura

前回の4年前より良いのが出来たから、満足!
なんとなく作りかたもわかってきたし!
次の雪ではもっと良いの作りたいねー、