本さん

土曜日は、本秀康さんの展示をみたよ、
マンガが好きで「ワイルドマウンテン」て言う本。
めちゃくちゃ上手いし、面白いし、これを見ては行けなかった本やったなぁ、
て思うくらい。
これをみて、私はしばらくマンガ描かなくなったし、で、今は全8巻中なぜか2巻を残し捨てました、
きっと2巻も捨てるかな、
あれ見るとちょっとなー、自分の能力のなさにうちのめされる。
で、、みた、リクルートのビル、にて
銀座より新橋より。
うぅぅ、
かなり上手い、て知ってる、
私の欲しい能力をほぼ持ってる、もうやる気が逆になくなるよ、くらい、
行ったら、行くでなかったなーとか、やっぱ思いましたよ、
えぇ
けど、どんだけ良い作品が並んでても、展示としては、イマイチやったね、ただ並べただけ、
それは学んだ、知ってたけど、ちょっと露骨かな。
結局、何をみていいのか、何なのか、ようわからん、展示としては失敗かと思われる、
こんな事、ブログでしか描けん、巨匠ですよ。
そう思うと自分の展示にそれもあてハマるわけで気をつけて行きましょう、
そうそう
そんな本さんの存在を知らない時に、私はコンペ&展示のイベントで本さんが、私のブースに一度来て、もう一度来てお話ししてんよね、
気になったらしいよ、
私を
「チョイス(別のコンペ)で私が審査員だったら、入れてる、」て言ってたし、

それ、のちのち調べたら、そのチョイスで本さんの時、軽く落とされてましたけどね!!!
あの時は最終候補だらけの時期で、私の乗ってる時期でしたけど!

で、その声をかけて頂いたコンペも惜しかったですよ、の番号に入ってた、
あっはっは!
その後にたまたま?かなワイルドマウンテンを読んでハマったんよね、
確か高円寺のビレバン、

いやーーやる気を落とす展示もありますわな、それを全て受け止めて行きましょう!!