ピッコロ

そういや昨日、ピッコロさんの誕生日やってん!
日本記念日協会は「悟空の日」で認定してるんやけどね、5月9日やから。
ごくー、まぁ、ね、

去年もなんか落書き描いたなぁ、て言う所から今年も描きましたよ、
SNSって記念日をお祝いするツールにもなってるよね、
いつからそんなツールに??

ピッコロさんは17号戦までが凄い良かったよね、31巻まで、あそこがピーク、
映画やと、ターレス、スラッグ、クウラの3本かな、
ドクターウイロは操られてたし、メタルクアラはなんか、うーん、アレ何をしてたんやろ、
13号は簡単にうわぁ、てブロリーの時はサッカーボールみたいに蹴られてたし、あ、仙豆運んでくれたね、

ボージャックはなんか、あぁやられてた、
あとは、、、出てないね、
そっから17年後に公開した神と神まで、
うーんそんな彼、コミックやと32巻からもう一気に下降線。
後はギャグキャラクター、
あらまー頑張って!ピッコロさん。こんなカッコよい緑の戦士は今後出てこないんやろなぁ、

おそらく。