作家さん

土曜日!
昔から知ってる作家さんの展示をみに行ったよ、

今も現役やねん、
東京に上京した時に、最初にすごい人!て思って声をかけたんよねー、
で、まだ結婚する前は、もうギラギラしてる人で会うと疲れるくらいエネルギーがある人やねん。

そして何年ぶりかに、おはなししたよ、
5ねん?6ねん?ぶり、もっと?

相変わらず、良い絵やったよ、
ギラギラ感はなくなった?と言うより包み込む感じになってたかな?
わからん、

いやー今もでも、良い作品かかけるのは凄いなぁ、
と、2児の母やのに。
そして、その作家さんに「なんで結婚したか?」を聞いたんよ、結婚する人とは思わなかったから
で、聞くと、まぁ付き合ってる時に、別れてもゼロになるだけだからね、
と、あっさり言われた、
て、付きあってたら子供が出来て、

と言う流れで、
どうも恋愛は、最後、マイナスになるイメージが強い私に取ってはね、
しかし、この発言は女性的やなぁ、
と思った次第ですよ、
まぁそんなこんな久しぶりでした、

そういや「フェイスブックて画像みて思ってたんだけだ、太ったりガリガリなったり、あれはどうしたの?」ときかれました、

太った事を覚えてる人がいるとは、ね。