富士山、初日2

さっそくのぼりましたよ、
富士山をね、
まーーすぐバテましたよ、
汗がね、ハンパなくて。今年の富士山は暑いらしい。
たしかに!暑いと寒いのコラボレーションなイメージがある所やけど、夜もそこまでは寒くなかったね、

最初いった時は半袖で何か絶対なれないくらい寒かったよ。と話は変わり、
実は私!7合目にして靴がこわれまして、えぇ、
それも両足、もうベロンベロン。
もう登山出来ないようになってたんです、
あれでは下山も出来なかったと、、、で、ヒモでくくったりなんなりでごまかしてたけど、通りすがりのガイドさんが、
「小屋でガムテープ売ってくれると思いますよ」と優しいお言葉、そこでのぼってるグループの人がテーピングのテープはどう?とか言って、優しさいっぱいっすよ!テーピングのテープでは意味ないでしょう!とか思いましたけど、優しさ!
で、次の小屋でテープあるか聞きました、ら、
「何?靴??(壊したんだな)」「何センチ??」
え?私は28センチですが
と言ったら、奥に行き、靴をくれました
「履ける?はけたらあげるよ」
「いえ、送ります」
「もともといらないものだから」と言ってくれました、
これは今日、洗いまして、後日送ります、
また、おろかものの為に、私みたいな奴に再利用して頂きたい。

そして、私の靴が変わった事に気付いた、テーピングを考案したグループの人が「あれ??靴が変わってますね」と
「そうなんです、靴くれました」と伝えると
「普通は売ってくるんですけどね、優しい人がいる小屋ですね」とガイドさんが言ってくれ、
「そうですよね、」
とな、感じで、確実に登れなくなった私が、その靴のお陰で頂上まで登れました。

優しさに、じーん、と来た瞬間でした。