ROPPU(ろっぷ)3359

一日一コマずつ
連載マンガ
ROPPU(ろっぷ)
第3359コマ
*次コマ予告*
もう通信制限きたのですが、早いですって
私も携帯依存症やなぁ、とは思ってましたが、今回はちょっとショックを、ぶつぶつ。

カメラを止めるな

映画「カメラを止めるな」をみたよ、

いやー評判か良いのはきいてたのよ、
なんできいてたかは知らんけど、映画をみない私に入ってくるぐらいやから、よっぽど、
で気にはなってたけど、あ、上映映画館は調べてたけど、そこまで、で
私あるある
で、少年チャンピオンで、浦安鉄筋家族の作者のコメント欄って映画の感想がちょいちょいあって、褒めたり、イマイチやったりちゃんとしてるのよ、
そこのコメント欄に、やったもん勝ち、面白かった、て書いてあったのよ、カメラを止めるな、の感想、

ぞくっと、

もうこれで行く事が決定しましたよ。
映画はスターウォーズ以来、席を予約したらラスト一席、お、呼ばれてるね!
ほんま、435席が満席やったかな?あと1席、最前列!
映画まで4時間以上あったね、日比谷。

時間あるから、色々ウロウロし、まぁキャラクターと写真撮ったりザギンウロウロしたり、

で、映画!みた、
最初は「ん??つまんないぞ、」とかけっこう思ってたよ、他の感想みてると、みんなそんな印象、
C級のゾンビ映画。
そっからの大逆転!!まーー笑う、映画館があんな爆笑するなんて凄いぐらい、
退屈しなかったんよねぇ、私が。最初から最後まで。

これネタバレになるから、もうこれ以上は是非、映画館にて、って話で、私は大変さんに満足しすぎて
帰り3時間歩いたら疲れました。
いやーーー悔しい、私も何か始めよう、何かをやめて、何かを始めようと、
そんな気持ちになる映画、
いいものみると、いいものを作りたくなります、ね。

冷房

甲子園みてたら、
「室内ではためらわず冷房を使う」てメッセージが出てたよ!
ためらわず!なら電気代を安くしろ!て話やで。
てか電気代の使用量がわかりにくいから使えへんねん。て言う

うちは冷房はめったに使わないし、扇風機ないから、玄関の扉を開けっぱなしさ、風通しの為に、
よく玄関開きっぱなしで、寝てるから、まーーーーーーーーー危ない男さ、

ためらわず使わない、が私なのさ、
ただの我慢男、
我慢???何か違うなぁ、
まぁでも使いません、これも一つの何かです、きっと、
なんやろ、

選ばなかった道はない、一本道って言うラクガキをみつけたよ、
これ当時、ブログ更新したのかな?

よくわからんけど、一本度らしいよ、
これどっから貰った言葉なんやろなぁ??

ズカ

もう何年も同じ車両、時間帯もそう変わらないと、顔見知りというのがいる、
電車帰宅の話、

たまたまその日は、その人が隣に座りやがった!
口が悪いな私、
わたしはその人が嫌いだ、
お!口が悪いな、
そして、私は寝た、
その人にもたれかかったんやろう、
思いっきりひじうちをくらい、隣の人にぶつかった!
隣の人も寝ていたから、ひじうちをくらったのと思ったんやろう、謝ってきた、
いや、私も被害者、いや、もたれかかった時点で、加害者なのかも、
てか、あいつやりすぎや!
そんなノンフィクション。