岡山とは

昨日、23時半、よくある駅の改札口を強行突破してる人がいたから追いかけて、
「今、改札口、強行突破しましたよね?」て声をかけたら
「岡山からきたんです!!」て言われたよ、
意味がわからないので
「岡山からきたら改札口を強行突破していいんですか?」てきいたら
「子供が寝てるんです!!」
意味がわからないので、
「子供が寝てても、改札口で扉がしまれば、駅員にと話をしなければいけないですよね?」と言うと
「わかりましたよ!!」と、でっかいビトンのガラガラケースを引きながら、そのケースを雑におき、駅員の所で、
お腹にかかえてる子供を無視して、ぐいーっと前のめりになり壁と赤ちゃんを挟み駅員と喋ってたよ、
待ってる人が、ドン引きしてる空気なんで、まぁ変な空気やったやろう、
てか駅員が、てぃーおーけーわいおーの駅員なのに、若い女の人が1人しかいなかったのが、ダメ、
地方の駅でないんやから、

私は今日6時起きなので、喋ってる途中で、こんなわけわからんやつに時間あげたくないわ、あの女の駅員では時間もかかりそうやな、
明日早いし、と思いその場をさりました、やからその後、どうなったか知りません。

岡山からきたら改札口突破してもいいルールがあるのか?岡山県とは、、、